2015-09-28(Mon)

浜名湖に行って来ました~其のよん~

お宿を後にして向かったのは~
浜名湖ガーデンパーク
とっても広い国立公園で駐車場も入園料も無料です♪
しか~し!ペットの立入禁止区域などもあるので注意が必要ですよ(^^)


ひろ~い♪
しかし、この日はお天気が良すぎてハヤトの背中もお水をかけてもすぐあっつあつに

てくてく歩いて行くと、


公園の外回りを回るクルーズがあってわんこも一緒にokだったので乗る事に

大きい船(渡し船)には乗った事あるんだけど水面の近い小さな船には乗った事無いからどんな反応するんだろ?
っと思ってたんですが2わんとも怖がる事なく大人しく乗ってました(^^)

水の上はとっても涼しくて気持ち良かったです♪

暑かったのでお散歩も早々に切り上げてお次は

お待ちかねのうなぎ~(*^^*)

ここはテラスはわんこokのうなぎ屋さんで、
テラスからは浜名湖の綺麗な景色が一望できます。




奮発してうな重御膳を頂きました

めっちゃ美味しかった~(≧∇≦)

食べた後はお隣にあるお寺の山でお散歩する事に~
浜名湖の真横だし山の中なので涼しかったです♪


絶景ポイントでパチリ。




父ちゃんがガッチリ掴んでるので落ちる心配は無いですよ(^^)

ちょっと歩くと展望台もありました

たくさん歩いたからちょっと暑かったね(笑)

楽しかった浜名湖旅行はこれで終わりです~。

旅行から帰ってきて、休養日。

寝るに限る!(笑)
(足はガジガジするので靴下履いてます。)

浜松旅行記長くなったのにお付き合い頂いてありがとうございます(^^)
2015-09-25(Fri)

浜名湖に行って来ました~其のさん~

翌朝、本当は浜名湖に上がる朝日を見たかったんだけど~起きたらすっかり明るくなってました(笑)


あさんぽを済ませて~朝ご飯

これにお味噌汁とご飯がついて~お腹いっぱい

朝ご飯を食べた後はチェックoutまでランで遊びましたよ~♪(今度は写真あるよ 笑)

ライラはランにあるアジリティで~





ぴょんぴょん飛んでました♪

大好きなディスクやボールをハードルの上で投げたらどうなるのかなぁ~?っと素朴な疑問を試してみたら、
ハードルを回避して追いかけるのではなく、ちゃんとハードルを跳びながら追いかけてました!



ハヤトも走りましたよ~




いい笑顔

チェックoutの時間になり~記念写真を撮っていただきました~♪


楽しかったぺろはまなこさんを後にして~次はお散歩です♪

~其のよんに続く~
2015-09-25(Fri)

浜名湖に行って来ました~其のに~

ハヤトとライラを、一時預かり(お家にあるようなゲージで2わん一緒に入ってました)に預けて~、

時間短縮の為に高速に乗り、再度訪れた浜名湖saで昼ごはん


窓側の景色の良い席に通されて、確かに景色は良かったんだけど日当たりが良くて暑かった

次の目的地は~
浜松航空自衛隊にあるエアーパーク。


B29やブルーインパルス、政府専用機で実際偉い人が座ったであろう椅子(笑)。などなどいろんな飛行機が展示されてました。
お子さん連れだと、自衛隊のユニホームのレプリカを着て戦闘機の運転席に座れたりと楽しめると楽しめると思います。
次は航空ショーがある時に訪れたいな~

ささ~っと一通り見学した後は、ハヤトとライラがお留守してくれてる今日のお宿へ~。

最近ブロガーだと言うことを忘れかけてる母ちゃんはお宿の写真撮ってないんだけど、
この日お邪魔したのは浜名湖沿いにあるぺろはまなこさんです。

思ったよりランは小さかったんだけど、ライラめっちゃ走りました!(笑)
1日目は父ちゃんの一眼レフで写真を撮ったので(pcに保存)、iPhoneでブログを書いてる母ちゃんの手元にはありません。
この日は他のわんちゃんがみんな小型犬で、ハヤトが一番大きかったのでガウガウになることもなく楽しくランで遊べました♪

さて~楽しみにしてたお待ちかねの夜ご飯♪




舟盛りは別に注文したんだけど、全部美味しかったし食べきれないくらいの量でした♪

部屋に帰るとやっぱり家と違って落ち着かないのか、ハヤトとライラは父ちゃんと母ちゃんの膝の上でまったり~


朝3時頃から動いていたので~10時頃には寝ちゃいました(笑)

翌日は朝からお散歩してランでも走りましたよ~

~其のさんに続く~

2015-09-24(Thu)

浜名湖に行って来ました♪ ~其のいち~

シルバーウイークを利用して~浜名湖まで遊びに行って来ました♪

朝早くに家を出発して(途中休憩あり)~8時頃浜名湖saに到着。


ここであさんぽと朝ご飯を済ませて第一の目的地へ

ついたのは~

日本三大砂丘のひとつ、中田島砂丘です
ここは遠州灘海岸沿いでアカウミガメの産卵地でもあるそうです。


とっても気持ちのいい場所で~一面砂ってのもいい景色でした。
砂丘と言ったら小学生の時に鳥取砂丘に行ったきりだったのでとっても新鮮でした(笑)

砂に足を取られながらも~海岸まで到着。(入り口から結構な距離があります。)


波が結構高くて見ごたえあったんだけど、ハヤトは波のうちつける大きな音がちょっと怖かったみたいσ^_^;

ライラは~そんなのお構い無しで、

おもちゃで遊んでました(笑)

さてさて次の予定の時間になったので~ハヤトとライラは今日泊まる所の一時預かりに預けて父ちゃんと母ちゃんの観光です。

~其のに に続く~

2013-10-28(Mon)

旅行に行ってきました♪ ④

前回の記事からだいぶ空いちゃいました
なので旅行記最後はさくっといきたいと思います

犬の駅さんを後にして目指すは東京~。
せっかく関東まできたし~東京の観光地巡りをしてきました♪

まず目指すは渋谷にあるハチ公!
しかしね、むっちゃ人が多くてハヤト&ライラをつれて歩くのは無理な状況でした
でもとっても可愛いバスが走ってましたよ♪
743.jpg

お次は浅草~
228.jpg

浅草前の橋からパチリ
234.jpg
ちらりとスカイツリーが覗いてます♪

お散歩も兼ねて歩いてもっと近くまで行っていましたよ(*^^*)
338.jpg

スカイツリーを見終えた後は地下駐車場に車を停めてあったのでハヤト&ライラには少しの間だけお留守番をお願いして浅草を観光してきました
753.jpg

そしてお次は東京タワー
407.jpg
何故か真下からの写真しかなかった(笑)
ハヤト&ライラも一緒にとったんだけど綺麗に写ってるのなかった

そしてまたまた移動してレインボーブリッジを渡りお台場へ~
513.jpg
レインボーブリッジと東京タワーがとっても綺麗でした♪
写真はないけど海には屋形船が沢山出てましたよ(^^)
海浜公園をお散歩して今回の東京観光は終了です。
駆け足だったけどハヤト&ライラと一緒に観光出来たので大満足です。

帰りは車中泊も含めての~んびり。
773.jpg
足柄PAで車中泊。ここのPA小さいけど綺麗な銭湯あるし、広いドッグランもあるしとってもよかったです♪

page_20131017225538af6.jpg
めちゃイケとコラボしてて、ガリタのフードコート?みたいなのもありましたよ!
すべてが標準の3倍近い大きさでした(笑)

おかレモンのアイス食べたかったんだけどまだ開店前でした

朝早かったけど開店と同時にさんちゃんが店頭にたってましたよ
623.jpg

そして最後にもう一度富士山が見れました(≧∇≦)
582.jpg

こんな感じて楽しい旅行になりました(^ー^)

ここまで読んで頂きまして有り難うございました♪



ぽちっと応援していただけるとうれしいです
  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

きんちゃん&まみぃ

Author:きんちゃん&まみぃ
兄 ハヤト(柴犬)
妹 ライラ(JRT)

最新記事
いくつになったの?
最新コメント
カテゴリ
カウンター
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆ランキングに参加しています☆
ハヤトとライラの笑顔にぽちりと 応援お願いします☆
リンク
かわまちゅげ隊♪
入隊いたしました^^
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる