01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ハヤトとライラのわんぱく日記

柴犬『ハヤト』とジャックラッセル『ライラ』の日々の出来事を綴りました。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

お昼ご飯 

今日のお昼ご飯は前から気になってた近くのハンバーガーやさん


母ちゃんオーダーのベーコンチーズバーガー


こちらは父ちゃんオーダーのてりやきバーガー





ボリューム満点でバンズもお肉もとっても旨かった~

Category: 人ごはん

tb 0 : cm 3   

久々の南京町へ 

六甲カンツリーハウスを後にして、折角ここまで来たんだしってことで神戸南京町に食べ歩きに行ってきました
009_20121008211405.jpg
ハヤトとライラには車でお留守番をお願いしてささっと食べて帰ることに。
数年ぶりに来てみたら建物がちょっと変わってたな~

まずは私が一番食べたかった餃子を頂きました
011_20121008211404.jpg
今見てもよだれが…久々だったけどおいしかった~

次ぎ何食べようか物色しながらブラブラしてたらとっても中国らしいお店発見!!
013_20121008211403.jpg
チャイナドレス+このお面ってあり?

反対にはこんなお店もありましたよ
page_20121008211404.jpg
わんこ用のチャイナドレスと‥pumaならぬpoku(笑)いやいや犬ですけど
お値段もお手頃でしたよ買わなかったけど。

神戸コロッケを食べて、お次はちょっと行列に並びました♪
021_20121008211403.jpg
肉まんがとっても美味しい楼祥記さん行列が出来てることが多いんですけど回転が早いので以外と直ぐに買えますよ

店内で食べる場合は一皿3コで出てきます。
025_20121008211402.jpg
餃子とコロッケ食べてそれなりにお腹膨れてたんだけど、とっても美味しいのでペロッと食べちゃいました



ハヤトとライラ、お留守番ありがとね~♪爆睡してたけど(笑)
おかげで短い時間だったけど南京町を満喫させてもらいました







ランキングに参加していますポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Category: 人ごはん

tb 0 : cm 4   

初めてのカフェ 

ホームセンターで苦手なカートを克服した後、このまま帰るのもなぁ~っと思って、
我が町唯一(じゃないかな?)のドッグカフェに行ってきました
053_20120814223431.jpg
ここのオーナーさん、とってもワンコが大好きで、大好きすぎてカフェをはじめたんですって
店内はこじんまりした感じだったけどとっても落ち着ける空間でした。
ハヤトはさっそく寛ぎモード
044_20120814223248.jpg

ライラは母ちゃんが座ってるソファーに上がろうと必死
045_20120814223433.jpg
ダメダメソファーが汚れちゃうから下でお利口さんにしててね

ちょうどお昼どきだったのでランチを頂くことにしました。
047.jpg
お料理もとっても美味しかった~

ちゃんとライラとハヤトの分も頼みましたよ♪
048_20120814223432.jpg
一皿150円でとってもリーズナブル!!半分こにして、さぁ召し上がれ
051_20120814223431.jpg
ライラは美味しそうに食べてくれました。
ただし、グリンピースははじかれてましたが
049_20120814223432.jpg
ハヤトはなんか警戒しだして食べてくれませんでした。
ほかのわんちゃんが気になったのかな?

ご飯を食べ終わると、ひと段落したオーナーさんとお話しながらハヤト&ライラも可愛がってもらって大満足でした
また行こ~っと





9月9日(日)に琵琶湖マイアミランドにてBBOオフ会を開催します
詳細・参加表明はこちら⇒






ランキングに参加していますポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Category: 人ごはん

tb 0 : cm 8   

ドッグラン&ドッグカフェ 

週末はいつものぷらすわんへ行って来ました~
朝から元気いっぱい
003_20120213215558.jpg
ライラもお気に入りのボールを追いかけます
022.jpg

ハヤトのディスク遊び

005.jpg
真剣な顔で狙いを定め・・・

006.jpg
地面に落ちてから拾います
ハヤトはディスクは空中でキャッチするものってことの認識は無いので(教えれてないので)コロコロ転がしたりして遊んでます。これでもとっても楽しいみたいで必死に追いかけてます

ボールやデスクで遊んでるうちにだんだんとランも混んできたし、父ちゃんが行きたいって言ってたドッグカフェに行こうか~
ランチは宝塚ガーデンフィルズ内にあるドッグカフェのモビーディック+Wanで頂く事に
127_20120213215731.jpg

ここのハンバーグとっても美味しいんですよね~
父ちゃんは目玉焼きのせ
136.jpg

母ちゃんはスクランブルエッグのせをオーダー

135.jpg

そしてもちろんパンも
137.jpg
パンはバイキングなのでいっぱい食べましたよ

ここのカフェはわんこメニューもとっても充実してますよ~
今日はブルーベリーマフィンを頼みました
134.jpg

まずはハヤトから
142.jpg

ライラも美味しく頂きました~
152.jpg


隣に偶然可愛い豆柴ちゃんがいてましたよー
129.jpg
ハヤトでかっっ
ランチを食べ終わってランの方を見に行ったんですがやっぱりここのランは密集度が凄い
狭くはないと思うんですが、わんこが多すぎて絶対走れなさそうで断念

この日は手作り市が催されていて可愛い露天がいっぱい出てましたよ~
このあとどうしよ~か?ってなってまさかのぷらすわんリターンズ

ぷらすわんに戻るととっても可愛い6ヶ月のもみじくんがいてました~
160.jpg
反則なぐらい可愛いですよねライラのボールをはさんで様子の見合いしてます

この前取れなかったボール遊び

狙いを定めてーっ
065.jpg

ナイスキャッチ
066.jpg
ちゃーんと取れるときもあるんですよ~

ランとものボーダーコリーのモモちゃん登場
083.jpg
とってもボールが大好きな女の子

しかしボールより大好きなのが・・車!!

ランの横を車が通るともうダッシュを見せてくれます

122.jpg


そしてビーグルのキューちゃんも登場
085.jpg

この日の?キューちゃんとっても眉間に深いしわが刻まれてました
117.jpg
ハヤトのボールを前になにやら思案中

しかしこやつに追い立てられて追いかけっこしてくれました
096.jpg



この日は一日ランにいたよなもので父ちゃんも母ちゃんもクタクタ


遊んでくれたみんな有難うまた来週お願いしま~す



ランキングに参加ちゅ~
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Category: 人ごはん

tb 0 : cm 10   

鍋パーティ&初ドッグラン 

昨日の夜は茶々&よもぎ家のご夫婦を招いて鍋パーティをやりました

メインは・・・

002.jpg

この大きなはまちさん

いつもは手抜きすることばかり考えてる母ちゃんなんですが、やるときゃやるって所をたまには見せないとね

page.jpg

実は母ちゃん魚屋に居たころがあってなんとなく魚は捌けるのです。

この大きなはまちに万能包丁で挑み見事勝利し(笑)こんな感じになりました

016.jpg

しかし年々捌くのへたくそになってて、かなり割れちゃいました


もちろんしゃぶしゃぶで頂きますよ~

017.jpg


茶々&よもママがお店やさんみたい~と嬉しい一言をくれました


お鍋も写真撮ろうと思ってたんだけど楽しすぎて忘れちゃいました
またやろ~ね



そしてホントはこの日今年の初ランだったけど雨がちらついてて写真取れなかったので、今日が今年のラン初UPと言うことで、


今日ご一緒したのは、

ばっちしカメラ目線でポーズしてくれた『はるさめちゃん』
013.jpg


年末晴れてランデビューをした6ヶ月のラフコリーの『なみちゃん』

026.jpg


ハヤトは新年早々、『ライラ』とプロレス出来てとっても嬉しそう

024.jpg


うちのライラは今日はボールに夢中で一人走り回ってました

071.jpg
た~っぷり2時間ほど走り回って帰りの車の中では、2犬ともうっつらうっつらしてました

今年も沢山のお友達に出会えますように・・



ぽちっとおしてね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Category: 人ごはん

tb 0 : cm 12   
