04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ハヤトとライラのわんぱく日記

柴犬『ハヤト』とジャックラッセル『ライラ』の日々の出来事を綴りました。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

早朝のドックラン 

休みの日にしては早く目が覚めたのであさんぽにドックランへ行ってきました~


朝が早くてもハヤト&ライラは元気元気


ハヤトもたくさん走りましたよ(^^)

よ~くボールを見て~


狙って狙って~


あがが~ってすんごい顔(⌒-⌒; )


ライラはハヤトの倍ぐらい元気で~ww

ずーっとディスクとボールを追いかけてました


ナイスキャッチ♪

走る走る~


沢山走って満足したら…

いい笑顔~

また来ようね~



母ちゃんスマホからiPhoneに機種変しましてinstagramを始めてみました
こちらのhayato&rairaも見に来て下さいね~♪
フォローもお待ちしてます

Category: ドッグラン

tb 0 : cm 2   

久々のぷらすわん 

昨日は母ちゃんがお休みを頂いてたのでひっさしぶりにぷらすわんに行って来ました

ガウガウハヤトになってから疎遠になってしまったぷらすわん。
さらに消費税の増税に伴い驚異的な便乗値上げがあり、
もう行くことはないかなぁ~っと思ってたんだけど、
平日ならさほど変わらなかったので、毎週末でなかなか走り回れてないハヤト&ライラを連れて行って来ました



先約にゴールデンとシェパードさんがいてたんだけど入れ替わりで帰られたので貸し切り~

やっぱり5ヶ月の頃から毎週末通い続けてたランなのでかなり来てなかったけどちゃ~んと覚えてたみたい。
ランに入った瞬間テンション

母ちゃんひとりだったのであんまり写真撮れなかったけど、ハヤトのテンションの高さハンパなかったです(笑)

そして夏のぷらすわんといったら~
もちろんプール

ちゃんとプールの場所も覚えてました。


絶対無理だけど隙間から入ろうと試みるハヤト(笑)


プールにジャンプして入水。足洗わなあかんのに



ライラも浅い所は自分から入水。
でもこれ以上はムリ(笑)

ハヤトはほんとプール大好き

あんまり泳がないけど水に浸かってるのは好きみたいでニッコニコ

ランでも沢山走り回りましたよ~
我ながら2わんのお相手、母ちゃん頑張った!(笑)


ハヤトもライラもいい笑顔~☆ミ




父ちゃんも一緒だったらもっと楽しかったのにね~。
また平日にお休みもらえたら行こうね


帰ってシャンプーを済ませてふとみると…

すべての体力を使いきった柴犬がいてました(爆笑)

Category: ドッグラン

tb 0 : cm 4   

久々のぷらすわん② 

またまたご無沙汰です~

随分前の話になっちゃいましたが、きなこちゃんに会いに行ったぷらすわんの続きです

ハヤト&ライラと遊んでいるとみんな続々集まってきました
164.jpg

186.jpg


254_20140326215649eaf.jpg

316_20140326215651717.jpg

355_20140326215711776.jpg

611_20140326215713a4b.jpg

624.jpg

648_2014032621571547d.jpg
だいぶ日にちがたっちゃったので~紹介や詳細は省かせて頂いて

みんなで楽しく走りっこしたり~楽しくおしゃべりしたりとっても楽しいひと時でした


804.jpg
集合写真もパチリ


今回の柴会はきなこちゃん一家がお引越しされる前にひとめ会いにってことで、
お会いできてとってもうれしい反面、ちょっぴり寂しい思いもありました

ハヤト&ライラ家がきなこちゃん一家と初めてお会いしたのもぷらすわんでした
お会いした当初はわんこブログの存在もぜんぜん知らなくて、
ハヤト&ライラとお出かけするためにネットを検索している時、偶然きなこちゃんブログを見つけ
「きなこちゃん家ブログやってるんや~」ってそのときにはじめてブログってゆう存在が近くに感じて、
よし!ハヤトとライラの成長の記録に私たちもブログを始めようっと思いこのブログを立ち上げました
なので...実はきなこちゃんブログがこのブログをはじめるキッカケだったりするのです

284_20140326215649fba.jpg
そしてとっても遠いけど親戚さんだとわかったときはとってもうれしかったです

今まで沢山オフ会などにも参加してくださって有難うございました
これからは安易にお会いできる距離ではなくなるけど、またお会いできると信じてます
ブログではいつでも元気な姿を見れるしね

今頃は新しいおうちに移ってるのかな?新天地でも頑張ってくださいね

Category: ドッグラン

tb 0 : cm 4   

久々のぷらすわん その① 

皆さんご無沙汰しております
なにかとバタバタしておりましてブログをまたまたサボっちゃいました~( ̄▽ ̄;)
中々更新しないので何かあったんじゃないかと心配かけちゃったりしてごめんなさい。
ハヤト&ライラはもちろん、父ちゃん&母ちゃんもぴんぴんしております!(笑)

さてさて。
週末、久々にぷらすわんに行ってきました

転勤で遠くにお引っ越しが決まったきなこちゃんに会いにぷらすわんに行ったのですが、早く着いたのでまずはハヤト&ライラと小ランで遊びました♪(*注 写真かなり多めです)

久々にランで遊ぶのでハヤトもヤル気満々(笑)
018_20140317225451dd1.jpg
ほ~れ♪
020_20140317225446921.jpg
すごい顔っ!
036_201403172254478dd.jpg
帰って来るときはちょっぴりどや顔(笑)

もちろんライラも走りまわりましたよ~♪
043_20140317225449a3e.jpg
そ~れ♪
047_201403172254522bf.jpg
ナイスキャッチ☆
048_201403172255177ba.jpg
母ちゃんのスローがへたくそなのでキャッチ率は上がらないけど、
キラキラ笑顔でディスクを追いかけるライラ、とっても可愛い♪(*^^*)
←(はい。親バカです。)

ハヤトもディスク追いかけますよ~♪
079.jpg
しっかり母ちゃんのスローを見て~
081_20140317225521490.jpg
父ちゃんの予想以上ジャンプしたので見切れちゃった(笑)
082_201403172255225ec.jpg
ナイスキャッチ☆
写真じゃあまりわからないんですが、今までで一番と言っていいぐらいの高いジャンプでした♪

*注:母ちゃんの後ろでライラが繋がれてますがのけ者にしてるんじゃないですよ~!(笑)
ディスクを投げると全部ライラが取りに行っちゃうので、ハヤトに投げた何投かは休憩のため係留しておりました。(^^)

見切れちゃったので、もう一度!
094_20140317225550f71.jpg
軌道を見定めて~
095.jpg
タイミングはかって~
096_20140317225553cd2.jpg
ナイスキャッチ☆
ハヤトのキャッチ成功率は2割ぐらいなんだけど、とっても楽しそうに追いかけてくれる姿がとっても可愛いんです♪(*^^*)←はい。またまた親バカです。(笑)

114_20140317225554b6e.jpg
こんなキラキラ笑顔見たらもっとランに来ないとな~っと思っちゃいますね♪

ハヤト&ライラと遊んでいたらみんな集まって来ましたよ~♪
その様子は次回に続く…

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Category: ドッグラン

tb 0 : cm 8   

今年初のドックラン♪ 

ついついさぼり癖が出ちゃって随分間があいちゃいました( ̄▽ ̄;)

お正月休みの間に~京都にあるドックラン、「あいべい」さんに行ってきました♪

20140114 13

ガウガウ言っちゃうハヤトですが、あいべいさんはお客さんのほとんどが小型犬さんなのでハヤトもnoガウガウで遊べちゃう貴重なランなのです(笑)

ライラはいつも通りディスクで走り回り~

ハヤトもやる気満々(笑)
20140104134018.jpg


父ちゃんと引っ張りっこ♪
20140104134009.jpg
父ちゃんがドロップ(離せ)って言っても引っ張りっこがしたいハヤト、ヴゥ~って言って離しません(笑)

ラン遊びも一段落した後、ランチを頂き(写真なし)てあいべいさんを後にしました(^^)

帰り道に夕散歩もして帰ろうと言うことで、伏見桃山城へ~。
20140104162315.jpg
私は知らなかったんですが、何年か前までここにキャッスルランドと言うテーマパークがあったそうで、その目玉で新しく建てられたのが桃山城なんだそうな。

周りは運動場になっていてお散歩もしやすかったです(^^)

20140104162759.jpg


この日はランにお散歩に一日中お外で遊んでたのでハヤト&ライラはくったくた~になって夜はぐっすりでしたよ(*^^*)


Category: ドッグラン

tb 0 : cm 2   
