03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ハヤトとライラのわんぱく日記

柴犬『ハヤト』とジャックラッセル『ライラ』の日々の出来事を綴りました。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

久しぶりのお出かけ 

最近とっても暑いので~
お出かけと言っても近くの公園にしか行かなかったのですが、久々にお出かけしてきました(^^)

向かったのはセネンフントさん。

ちょうど私たちだけで~貸し切り状態♪


ちょっとぬかるんでる場所も有って足場は良くなかったんですが、ライラはへっちゃら~(笑)

走る走る~


美味しいランチも頂きました


ランチの後ちょっとランでひとっ走りして~、次はランではハヤトがあまり走らないので、お散歩の為るり渓に移動

potepotepark(だったかな?)でお散歩しましたよ~♪

ここには何故か沢山動物の石像があって~
本物の鳥さんと勘違いしてライラが狙ってます(笑)


石像の上でち~ず♪



グレーチングが大の苦手なライラは~

綱渡りのように太い所を渡ってました(笑)

るり渓にはヤギミルクを買おうと思って行ったんですが在庫が無いとのことで、販売されてませんでした。T^T

この日は、セネンフントもるり渓も暑すぎず~
ランもお散歩も堪能出来ました~(^^)

セネンフントさんにこんな貼紙が、ありました~

楽しそうだし参加しようかと思ってます(^^)
興味のある方ご一緒にどうですか?

Category: お出かけ

tb 0 : cm 2   

まつやさん&新しいガチャ 

先週ちゃんとBlog upしようと思ったのに~気づけば週が変わってた~σ(^_^;)

気を取り直して(笑)
先週お墓参りで和歌山方面に行ったので帰りに一度行ってみたかったお好み焼き屋「まつや」さんに行って来ました(^∇^)



昔ながら~って感じの落ち着けるお店で、お店の方もとってもフレンドリーでハヤト&ライラを沢山可愛がって頂きました♪

注文したのは~

モダン焼き♪(父ちゃんのは 大)
もちろんとっても美味しかったですよ~

そしてハヤト&ライラお待ちかねのわんこ焼き♪


上品にお箸で頂きましたよ~(笑)


美味しくって夢中で食べてますww


ライラも~


目が落ちそう…

もうちょっと可愛いいお顔で食べてくれたらいいのに(笑)
必死の形相で食べてましたσ(^_^;)

お腹いっぱいになった後は隣にある公園で少しお散歩して~


爪切りに行って~○○ホームにお買い物に付き合ってもらいました。
でね、ホームセンターでペットカートに乗せようと思ったら、

注意書きのモデルに知り合いのコテツくんが乗ってました~(^^)

新しいガチャガチャを見つけて、回したら一回でお目当ての物をget!
帰って開けてみると…

難易度高くね?σ(^_^;)
母ちゃんが作ろうと思ったんだけど早々に父ちゃんにバトンタッチ(笑)

黙々と作っていると~

出来た!!

もちろん柴犬♪


皆さんもお一ついかが?(笑)

Category: お出かけ

tb 0 : cm 4   

久々の観戦! 

今週は、仕事の関係で安くチケットが手に入ったので、4年ぶり?くらいに観戦に行って来ました~♪

久々のこの球場の感じ♪
席もだいぶ上の方だったけど見やすくて

最初の2回?3回?までは、いい感じで今日は投手戦か?と思ってたんだけど…。


終わってみたら、ほんとに野球?ってな点数差になってました。・゜・(ノД`)・゜・。
どうせなら関本とか代打で出してほしかったな~。

まぁ、久々に球場で野球が見れて雰囲気が味わえたので、それなりに楽しかったです

土曜日はお留守番を頑張ってもらったので、日曜は早朝ランへ


なんかこのラン。斜面がだいぶ削れてきたように見えるんだけど、大丈夫なのかなぁ?


走る走る~♪


ライラはボールをキープしながらの給水(笑)

誰も来なくて貸し切り状態だったので~たっぷり遊んで帰りました


家でのライラの欲張り(笑)

これぜ~んぶワタチのおもちゃ♪

ライちゃん。うちのオモチャは全部はやとと共有だからね!(笑)

琵琶湖BBQの参加表明受け付けてます~♪こちらからどうぞ(^^)





Category: お出かけ

tb 0 : cm 2   

楽しかった(*´∀`)♪ 

昨日はレッツ君のお母さんにお誘い頂いて~みんなで日吉方面まで遊びに行って来ました

沢山遊んで~おしゃべりして、お散歩もできてとっても楽しい一日でした
ご一緒してくださった皆さん。有難うございました!
詳しくはきっとナツちゃんblogでupされると思うので~そちらをご覧ください(笑)

そして昨日、おでんこさんよりステッカーを頂きました。

平日は父ちゃんも母ちゃんも仕事に出てて、2わんだけでのお留守番。
もしお留守番中に地震がおきたら…。
なんて怖いこと考えたくないけど、おうちの中にわんこがいるんだよ~って知ってもらえるだけでも。と思って早速貼りました

なかなかいいんじ。

Category: お出かけ

tb 0 : cm 4   

ペット王国in京セラドーム 

GW2日目は~京セラドームで開催されてたペット王国に行って来ました♪



ペット王国では毎年うんち袋を一年分買うのを目的で行くんですが、今年は売ってませんでした~ショック

今年はおやつも少なかったな~

ライラの爪が気になってたので切ってもらって~



後は特に目当てもなくぶらぶらして~
100円だったのでこんなものを買いました

箱の一部に穴が空いていてコロコロ転がすとおやつが出てくるとゆうもの。(因みに穴の大きさがlevel1~level5まで調整できます)

ハヤトはおやつが入ってるとわかると直ぐに要領を掴んで(笑)コロコロ~




そしてだんだん残りが少なくなって出てこなくなると…。


やっぱりそうなるか…

最初から破壊するとは思ってたんだけどね~

まっ。100円で頭の体操したと思えば安い…かな?(笑)

ライラは興味ないみたいで放置してました(笑)

スマホより。

Category: お出かけ

tb 0 : cm --   
