09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 10

ハヤトとライラのわんぱく日記

柴犬『ハヤト』とジャックラッセル『ライラ』の日々の出来事を綴りました。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ぷちハイク 

ほしだ園地でぷちハイクしてきたよ〜♪



おやつの時間は真剣です(笑)



Category: おさんぽ

tb 0 : cm 1   

お散歩♪ 

昨日はるり渓にお散歩に行って来ました♪

お友達の福ちゃんに教えてもらった場所に車を停めて、

てくてく歩く~

川のそばをずっと歩いたのでとっても涼しいくてマイナスイオンたっぷり♪(な気がしました 笑)

おやつ休憩も忘れずに~


浅い所でちょっとだけお水にも入りましたよ(^^)



って飲んでるし(笑)




ハヤトもライラもとっても楽しかったようでず~っとニッコニコ♪
涼しくなってきたし沢山お散歩行こうね~(^^)


帰りにはちゃんとこちらをゲット♪

その日の朝の絞りたてヤギミルク。
濃厚でとっても美味しいみたいで、
ハヤトの飲みっぷりはすごいです(笑)

Category: おさんぽ

tb 0 : cm 4   

公園に行って来たよ 

日曜日はペットショップからセールのお知らせが来てたので京都に行って来ました

帰りに公園でお散歩しましたよ♪

芝生の所が空いていたのでちょっとだけ走りっこ



ちょっと暑かったけど木陰が沢山あったからライラは元気元気(笑)


父ちゃんと走り回ってました~

ハヤトはと言うと~

ちょっとはボール遊びしてくれたけどすぐにギブアップ(笑)

そろそろワンコには暑さが厳しい季節になってきましたね

少しのおさんぽだったけど楽しかった~

Category: おさんぽ

tb 0 : cm 0   

やっと来た♪&先週のお出かけ~ 

やっとね、伊豆で父ちゃんが作ったフードボールが届きました~

688.jpg
このフードボールが・・・
  
       ↓

20131201_181311.jpg
こ~んな感じに焼きあがってきました形も綺麗で足跡もくっきりついてていい感じ~

以前の旅行でも焼き物を作ったことがあるんだけど比べてみると・・
20131201_181752.jpg
一目瞭然で今回の方が綺麗でした
そして前に作ったときが2歳、今回が4歳・・なんとなく今回の方が足跡が大きくなってるような気がしました
旅の思い出にと思って足跡をつけたのですが、成長の記録も一緒に残せるんだなぁ~っとちょっとほっこり
また旅先で作ってみたいと思います




そして先週の日曜日は久しぶりに枚方の五六市に行ってきました


今回は餅つきをやってましたよ~
062_201312132012089d1.jpg

みんな交代で一生懸命ついたつきたてのお餅がなんと一袋100円だったので私たちも頂きました
066_201312132012100f6.jpg
つきたてのお餅は~とっても美味しかったですよ


五六市は手作り市で、路地やガレージに沢山のお店が出展されている為、
ガレージなど人が密集している所にあるお店を覗きに行くときはハヤトとライラは父ちゃんとお外で待機してもらって母ちゃん一人で見に行くって感じにしてると・・・
064_20131213201209d4e.jpg
ハヤトとライラが待ちくたびれてました
ごめんね~見てるだけでもとっても楽しいのでついつい待たせすぎちゃった

そしてこの日は今年モデルのスカジャンのおそろです
073_201312132012125d8.jpg


わんこ用品のお店もありましたよ~
072_20131213201211ee4.jpg

実はこれがお目当てだったんだよね~♪
前に来たときにリードを置いてるお店があって、今回も出展されてるかな~っと覗きに来たのです

前のお店とは違ったけど欲しかった唐草模様のリード&首輪のセットがあったので購入しました
078_20131213201236111.jpg
なんとネーム入れは無料今週はおにゅ~のリードと首輪でお出かけしようね~



そしてもう一つお買い物
075_201312132012348ad.jpg
入れ物に入ってる炭はハヤトライラの部屋の消臭にばっちり効果を発揮してくれてます♪


今回もお得なお買い物が出来ました~









ランキングに参加しています
ぽちっと応援して頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Category: おさんぽ

tb 0 : cm 0   

週末のお出かけ 

日曜日はオフ会が中止となり残念でした~(T-T)

しかし、BBQを食べる気満々だった母ちゃん。
父ちゃんに食べたい~っと訴え続けていたら、ハヤト&ライラにはちょっとお留守番をお願いして、
堺のとれとれ市場に連れていってくれました♪
20130915_122214.jpg
七輪をレンタルして、お店で好きな具材を購入し焼いて食べる。とゆうスタイル(*´∀`)♪
お肉も少しは食べたいよね~っと思って七輪をレンタルする際、七輪とお肉のセットにしたんですが、お肉・・・要らなかったな。(笑)

じゃんじゃん焼きますよ~♪
cats_20130916221155100.jpg
海鮮天丼と、写真とる前に父ちゃんに食べられちゃったけど鮎の塩焼きなんかも頂きました~。どれもこれも全部美味しかったです(*^^*)
心残りをいえば…牡蠣も食べたかったんだけど、近くで焼いてる方達の牡蠣が結構な勢いではぜていてビビって食べれなかった事かな(。>д<)

美味しく頂いてる間も外は凄い雨で車に戻るのも躊躇するほどでした。(汗)
そして今回はハヤト&ライラお留守番だったんだけど、わんこ連れの方もちらほらいらっしゃって、犬連れOKなのがわかったので次回は一緒に行きたいと思います(^-^)


お留守番を頑張ってくれたハヤト&ライラとお散歩にも行きましたよ(^^)
20130916_161329.jpg
ハヤト&ライラの住む町には埴輪が沢山ある公園があるのです~♪

20130916_161503.jpg

台風が過ぎ去ったあとのお散歩だったので折れた枝などが沢山のありましたが楽しいお散歩になりました(^^)



Category: おさんぽ

tb 0 : cm 2   
