04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ハヤトとライラのわんぱく日記

柴犬『ハヤト』とジャックラッセル『ライラ』の日々の出来事を綴りました。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ライラ5歳になりました 

先日ライラが5歳になりました~♪

とっても身体が強くて、病院知らずの元気っコ。親思いのとっても可愛いライラ。

甘えたで、ハヤトがヨシヨシされてると「ワタシ~!」って感じで主張してくる(笑)
和犬のお人好しハヤトとは違うあまえんぼ自己主張もとっても可愛い♪

特別なお祝いは何もしてないけど週末は

あいべいさんに行ったり~






むろいけ園地に行ったり






たくさん走ってたくさんお散歩して、充実した週末でした♪

これからも家族揃ってたくさんお出かけしようね



最近の仲良しベストショット♪

遊び疲れて車で寄り添って寝てるハヤトとライラ(*^^*)
いや、可愛いすぎでしょ!(←親バカです 笑)

Category: ライラ

tb 0 : cm 12   

柴祭りin琵琶湖~おまけ~ 

柴祭りを開催していた琵琶湖マイアミランドでは、同じ日にうじゃっくというジャックラッセルの定例オフ会も開催されてました

マイアミランドは広いので、交わることはなかったのですが参加された方のブログをのぞくとなんと76家族97わんが参加されてたそうな…(;・ω・)スゲー!規模が違う(汗)

その参加されてる方のなかにブログで知り合って一度お会いしたことのあるライラととってもそっくりなジャックちゃんが来ているとのことでちょっとうじゃっくを覗きに行ったところ…

奇跡的にお会いできました~(笑)
すももちゃんです(*^^*)
ちゃ~んとママさんとアイコンタクトを取りながら待てのできるお利口さんです

少しの時間でしたがお話できて嬉しかったです♪有難うございました

すももちゃんとライラの2ショット

ちゃんとモデルの出来るすももちゃんとそっぽを向いてカメラ目線をくれないライラ。
どう?似てるでしょ?

Category: ライラ

tb 0 : cm 8   

ライラのケーキ☆ & つけまゆげ動画(きなこもちさんより) 

土曜日にライラのバースデーケーキをお願いしていたWagさんに行って来ました

この日はライラがパピーの時に「これはライラに似合う!」っと思って買ったけど見事ムキムキ娘に成長したため、敬遠して一度も袖を通してなかったフリフリのついたお洋服でおめかししていきました
005_20121001210326.jpg
うんうんかわいいよ

そしてお待ちかねのライラのケーキが来たよ~
043_20121001205436.jpg
改めて「ライラ3歳のお誕生日おめでとう
ケーキの真ん中にはライラの写真を元にお顔を作ってくれました
クリームは豆乳で顔の茶色い所はきなこです

さあさあ食べようか~
059_20121001205435.jpg
最初は初めての食べ物だから警戒するかな~って思ってたんだけどまったく警戒無し!
がつがつ食いついてました。
ライラは生地はほとんど食べずクリームがとっても美味しかったみたいで夢中でペロペロしてました
071_20121001205435.jpg
最近食欲がハンパ無いハヤトはガツガツとライラが残した生地もモグモグ
このひももちろんお皿はピカピカになりました

そして私たちも美味しいパンケーキを頂きました
075_20121001212459.jpg

ライラとハヤトに先にケーキを食べさしてたらちょっと冷めてきちゃってとろ~ってなっちゃった

074_20121001205434.jpg
でもとっても美味しかったですよ
とっても素敵なお祝いになりました
Wagさん。とっても素敵なケーキを有難うございました






きなこもちのきなこママさんがとっても素敵なつけまゆげ犬の動画を作って下さいました

22頭のワンちゃんが参加されましたもちろんハヤトとライラも参加してますよ
とっても可愛くて、おもわずって笑っちゃう素敵な動画です
是非ご覧あれ~




ランキングに参加してます
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Category: ライラ

tb 0 : cm 8   

ライラ3歳の誕生日☆ 

我が家のライラ、今日で3歳になりました
002_20120926214733.jpg
どうしても多頭飼いをしたかった父ちゃんと母ちゃんの元にハヤトの妹としてやってきてくれたライラ

P1020940.jpg
2頭目はジャックが欲しくて探していた時にここいいなぁ~っと思ってたペットショップでもう4ヶ月になって大きな外のゲージでライラは待っててくれました。
ライラをみつけた瞬間「この子を連れて帰る!」って速決め一目惚れです

奥手なハヤトと仲良くなれるかな?とちょっと心配しながらのご対面だったけど
P1020891.jpg
ちょっとしたら飛びついて遊んでました
そして遊び上手なライラは遊び方がいまいちわからないハヤトに徐々に遊び方を教えてくれました

少しするとこんなに仲良く
P1020992.jpg
そしてランに通うようになればこんなにムキムキに
011 (3)


病気にもならず元気いっぱいで3歳を迎えてくれて有難う
これからも家族4にんで仲良くまた楽しい一年を過ごそうね

ああっ!それと誕生日ケーキ、次の土曜日にお願いしてるから今日は歯磨きガムで我慢してね
007_20120926214732.jpg
まあまあそう言わず土曜日はきっと美味しいご飯とケーキが食べれるからね

004_20120926214733.jpg
あははっ♪ゲンキンだね~




ランキングに参加していますポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Category: ライラ

tb 0 : cm 17   

ライラにいたずら☆ 

ライラはこのボーンが大のお気に入り
002_20120331235340.jpg

ボーンを見せると・・
004_20120331235340.jpg
必ず食いつきます

でね、たまにいたずらでゲージの上の届くか届かないかの所においてやります
005_20120331235340.jpg
じぃ~っとボーンを見つめ・・

次にじぃ~っと母ちゃんを見つめ、
009_20120331235340.jpg

取ってくれないとわかると、自分で頑張ります

まず壁汚し防止でかけている布を引っ張り、
007_20120331235340.jpg

近づいたら前足でちょいちょい
012_20120331235339.jpg

このね、ちょいちょいしてるのが可愛い~の

別角度から
028.jpg
ガシッ!!
027.jpg

頑張って取ったボーンの味は一際良いようで
022_20120331235419.jpg

あぐあぐっ
025_20120331235419.jpg
当分かみ締めておりました
いたずらとゆうか悪知恵はめきめき発達していくライラです

ハヤトはとゆうと・・
038_20120331235438.jpg
大好きなひっぱりっこで遊んでました
小さいドーナツのおもちゃでひっぱりっこ・・・危険です






4/15バーベキューオフ会します 参加表明受付中~♪
参加してもいいよ~って方詳しくはこちらです




ランキング参加ちゅ~
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村







*迷子犬情報*
飼い主さんを探しています



12月28日(水)夕方5時30分ごろ愛媛県今治市しまなみヒルズ(阿方)付近にて
柴犬(オス)を保護。発見当時、首輪はしていませんでした。とても人懐っこい犬です。

ただ今、柴犬シンザン記念のシンザンママさん宅にて大切に保護されています。
お心当たりのある方情報お待ちしてます。

飼い主さんの元に戻れるようにご協力お願いします。



Category: ライラ

tb 0 : cm 8   
