02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ハヤトとライラのわんぱく日記

柴犬『ハヤト』とジャックラッセル『ライラ』の日々の出来事を綴りました。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2週間ぶりのラン♪ 

この頃週末に雨が降ってなかなかランに行けず、思いっきり走れてなかったハヤト&ライラ

2週間ぶりのランに着くやいなや大爆走

002_20120326162008.jpg

ハヤトも

016_20120326162007.jpg

ライラも

008_20120326162008.jpg

とってもいい笑顔

そしてこの日は前の夕方ランの時にみんなでやってたディスクを
ハヤト&ライラにもちゃんと教えてみようかと思って、ボロボロだったディスクをおにゅ~にして早速教えてみましたよ

はじめはライラに教えるも、

059.jpg

興味なし!ハヤトが遊んでるのを横からちゃちゃを入れるのはするんですが、
基本興味なし


そしてハヤトは前からディスクをコロコロ転がしたりして遊んでたんですが、
まずハヤトの
問題①・・適当にヤマ勘で落下位置まで走ってみる。
問題②・・もちろん適当なので落下位置に入れる訳も無くあらぬ方向に走る。
問題③・・当たり前に取れる訳がない 笑

この問題を解消するためにいつもボーダー’sがやってる『スルー』を教える事に
なんて教えようかな~っと考え『まわれ!』で教える事にしました
(まわれはほんとは違うコマンドかも知れないけど、まあいいや 笑)

何回かおやつで釣ると回れるようになり、ディスクを投げた時に進行方向を向けるようになりました~


親バカ動画ですが良かったらハヤトの進歩した姿見て下さいな
(かなりお聞き苦しい親バカ音声が入っているのでボリューム絞ってます

ハヤトのディスク練習~開始編~
[広告] VPS



日曜日はかなり風が強くてディスクが流されております
もしや投げ手の問題か

ディスクキャッチ~成功編~
[広告] VPS

(う~ん画像が荒いね~みなさんいつもどのように動画アップロードしてます?)


まだまだこれからですが、
ハヤトとのコミュニケーションのひとつとして一緒になって遊べるように教えていこうかと思ってます
ぷらすわんボーダー’sのみなさんどうですか?進歩したでしょ 笑


053.jpg





そのころライラは・・・


050_20120326162007.jpg
ボール蹴ってくれるひと募集してました
ほんとはあなたの方がアジドッグなはずなのに・・・




4/15バーベキューオフ会します 参加表明受付中~♪
参加してもいいよ~って方詳しくはこちらです




ランキング参加ちゅ~
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村







*迷子犬情報*
飼い主さんを探しています



12月28日(水)夕方5時30分ごろ愛媛県今治市しまなみヒルズ(阿方)付近にて
柴犬(オス)を保護。発見当時、首輪はしていませんでした。とても人懐っこい犬です。

ただ今、柴犬シンザン記念のシンザンママさん宅にて大切に保護されています。
お心当たりのある方情報お待ちしてます。

飼い主さんの元に戻れるようにご協力お願いします。



Category: ドッグラン

tb 0 : cm 18   
