2012-04-30(Mon)

アジリティ体験会 ①

4/28(土)はとっても楽しみにしていたアジリティ(エクストリーム)体験会に参加してきました~
といってもいつも行くランなんですけどね~
アジリティーには興味あるけど教室に通うほど本気でもないし、
かといってどうやって教えたらいいかわからないしでほとんどやったことなかったんだけど、
初歩の初歩から教えてくれくれるという私たちにぴったりの催しでした
(初歩の初歩なのでリードを付けたままという特別ルールです)
コースは
516.jpg
スロープを登り、輪っか?(笑)をくぐり、トンネルを抜け、ハードルを3つ飛び、スラロームをジグザグしてゴールとゆう感じです。
30頭近いわんちゃんか参加されてました

障害物の説明を受け、ポイント練習・通し練習・模擬競技会・結果発表・集合写真って流れでみんな初心者なので終始ほんわかした空気で進んでいきました

父ちゃんと母ちゃん練習するのに必死であんまり写真がないんですが、

ライラは最初、スロープを登るのも怖がり、輪っかも潜らないし、トンネルも嫌、スラロームは訳が分からんって感じっだたけど何度も練習すると・・


スタート地点、
046_20120430164351.jpg

スロープも余裕
133.jpg

輪っかもちゃんとくぐり・・
052.jpg

トンネルは中々出てこなかったけど・・クリアし
153_20120430164432.jpg

ハードルは楽勝一個飛ばしかけたけど
060.jpg

スラロームは最後まで理解できず、母ちゃんに引きずられながら
170.jpg

39秒15でゴール

みーんな模擬競技楽しんでましたよ

238.jpg
とってもジャンプ力のあるミニピンちゃん
266.jpg
いい笑顔のももちゃん
316.jpg
シェパードのパピーのれっど
351.jpg
とっても楽しそうなブルー
389.jpg
ママさんと息ぴったりなフランツ
077.jpg
アジリティがとっても得意なめいちゃん
107_20120430164434.jpg
お兄ちゃんの靴紐を離さずそのままゴールしたコーギーちゃん
192_20120430164431.jpg
アジリティもなんなくこなしたきなこちゃん


みんな楽しそう~
ハヤトは・・長くなったので次回に続きます・・・



ランキングに参加してます
ぽちっと応援お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



プロフィール

きんちゃん&まみぃ

Author:きんちゃん&まみぃ
兄 ハヤト(柴犬)
妹 ライラ(JRT)

最新記事
いくつになったの?
最新コメント
カテゴリ
カウンター
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
☆ランキングに参加しています☆
ハヤトとライラの笑顔にぽちりと 応援お願いします☆
リンク
かわまちゅげ隊♪
入隊いたしました^^
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる