09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 10

ハヤトとライラのわんぱく日記

柴犬『ハヤト』とジャックラッセル『ライラ』の日々の出来事を綴りました。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

GWのお出かけ♪ ~宮島~ 

宮島口のスマートインターを降り宮島に到着したんですが、
どこも駐車場が一杯で車を停めるのも一苦労

やっとこさ車を停めて宮島に渡るフェリー乗り場に到着
374_20120512101620.jpg
フェリーは客室NGですがデッキはわんこそのままでOKなのです

ハヤトとライラもちろんフェリーに乗るのは初めての経験
宮島で粗相をしてもいけないのでフェリーに乗る前にマナーベルト&オムツを装着。
しかしハヤトはカートも怖くて乗れない極度のビビリ
どうなる事やらと一抹の不安と万が一の為ペットシーツ抱えフェリーに乗り込みました
115.jpg

すると・・・
127_20120512091807.jpg
怖かったみたいだけど粗相は無く、一安心
しかしえらい顔してるなぁ~

128_20120512091806.jpg
ライラは全然平気な顔で乗ってました

大鳥居が見えてきましたよ~
145.jpg
なんじゃこりゃ工事してる

と思ったら、4月の台風並の暴風皆さん覚えてますよね。
そういえば厳島神社かなり被害あったってニュースで見たなぁ~
補修工事中でした

さて気を取り直して宮島に上陸~
218.jpg
鹿も沢山居ましたよ~
奈良では鹿せんべい売ってるけど、
宮島では鹿に食べ物を与えるのは基本NGみたいで鹿せんべい売って無かったです。
しかしお店の人曰く。みんお菓子のスコーンやらぽてちなどを与えてるみたいです。
体に良くない気がするけどなぁ
そして奈良の鹿より少し性格が荒そうでした。かばんに顔を突っ込んでる鹿もいてましたよ


大鳥居の側までやってきましたよ~
243_20120512091955.jpg
厳島神社はカートにinか抱っこで犬も入れるみたいなんですが、
ハヤトをずっと抱っこ・・・絶対無理なのでパスしました
それに犬嫌いの人もいてるだろうしね。


潮が引いてるし側まで行ってみよう
って事でどろどろになりながら降りましたよ
005_20120512091813.jpg
そうだね・・ほんとは綺麗な鳥居が見えるはずだったんだけどね
しかし側までくるとやはり大迫力でした

厳島神社をバックに
287.jpg

そしてもう一枚
346.jpg
泥んこになったライラはまっぱになっております日本三景が本三景になってる・・・

お次は食欲を満たす事に
343_20120512091953.jpg
これ名前なんだったかなぁ?でもとっても美味しかった


それともうひとつ
350.jpg
もみじがたのたこのてんぷら。ハヤトとライラに見せびらかして父ちゃんと母ちゃんが食べました
ちゃんとおやつは上げましたよ

宮島を満喫して帰りのフェリーに乗ることに
010_20120512091810.jpg
帰りはデッキに上がるのも大変だったので甲板で我慢する事に。
しかし1F部分はやっぱりエンジンの音も凄く、行きより怖かったみたいでずっと耳がレーダー化してました

さすがにライラも怖かったみたいでぶるぶる震えてました
013_20120512091809.jpg
帰りはずっと抱っこされてました


楽しかった宮島を後にし、次は平和記念公園に向かいました

続く・・・










ランキングに参加してます
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Category: 遠出

tb 0 : cm 2   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/05/12 21:49 [edit]

鍵コメさんへ

了解しました(^-^)
ランに行くときは 声かけますね~♪

きんちゃん&まみぃ #- | URL | 2012/05/14 11:40 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayatoraira.blog.fc2.com/tb.php/101-21496e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

