03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ハヤトとライラのわんぱく日記

柴犬『ハヤト』とジャックラッセル『ライラ』の日々の出来事を綴りました。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

柴祭りin琵琶湖~その2~ 

琵琶湖で水遊びを堪能した後は、ビーチといったらスイカ割り(超単純 笑)
かあちゃんお安いスイカと100均でプラスチックのバットを購入。

まずはじゃんけんで負けたモモパパさんの挑戦
132_20120723153416.jpg
みんなで声で誘導。結果は・・・惜しくもはずれ

お次はうちの父ちゃん。
140_20120723153415.jpg

結果は・・・はずれ

このあとパパさんたちみんな挑戦するもスイカにヒットすることなく綺麗なまま包丁で切りました
あんまりぐちゃっと割れると切るの大変だし!っと思ってやわらかいバットにしたんだけどね~
地味なゲームだったけどとっても楽しかった~スイカもお値段の割りに甘くて美味しかったし

スイカを堪能した後は琵琶湖をバックに記念写真
179.jpg

ほんととっても楽しかった~


そしてこの後、ココから車で5分ぐらいの場所にある梅の里ドッグランに移動して、ちょっとだけ遊んで行くことに


もう動けないかな~と思ってたんだけど、みんなね・・・まだまだ元気でしたっ
244.jpg
走る走る~
233.jpg
いい笑顔
285.jpg
こちらはまったり組~
410.jpg

そして体力の限界まで遊んだハヤトとライラは・・・
429.jpg
ぐっすり
421.jpg

とっても楽しかったね~沢山の柴ちゃんに囲まれて至福の一日になりました

一緒に遊んでくださったみなさんほんとありがとうございました


そして!当たり前なんだけどこの日のマイアミランド、99.9%の方がBBQをされてました。
で、それを見ていた柴飼いたち・・・「BBQ食べたいね。」と一言

なのでまたまたやっちゃいます
柴祭りin琵琶湖 第二弾 ~みんなでBBQを楽しもう~

今回予定が会わなかった方、参加しようか迷ったけど遠慮された方、うちの子水遊びしないし~って思われた方、
次回ぜひぜひ参加してくださいとっても楽しいですよ

日時は9月2日(日)か9日(日)を考えてます。
場所は今回と同じ、琵琶湖マイアミランド。
参加費は入場料500円と別に、1人2000円~2500円ぐらいかな~っと思ってます。
そしてせっかく滋賀でBBQするんだし、安くていいから近江牛を食べたい!っと勝手に思ってるんですが、
お店を知らない母ちゃん。滋賀の方で代わりに買出し行って来てもいいよ~って方おられたら挙手お願いします。

詳細はまた後日UPしますね




ンキングに参加していますポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Category: オフ会

tb 0 : cm 14   

コメント

こんにちは^^

おお~、早速の柴祭り第二弾!企画をありがとうございます♪

次回は、予定を合わせて行きたいです。
BBQコンロとかグッズとかは何台持参でしょうか?用意するものとかあればいろいろ教えて下さい。

これらの記事は転載可能でしょうか?

日和ママ #- | URL | 2012/07/26 08:48 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/26 10:12 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/26 10:24 [edit]

日和ママさんへ

はい♪まだまだ決めきれてないですが、BBQ のお知らせです♪
コンロは一つはドラム缶コンロを借りる予定にしてますが参加人数によって
コンロをお持ちの方にご持参をお願いするかもです(^-^)
また詳細を決めたらブログでお知らせしますね♪

転載して呼び掛けていただけるんですか!?
とっても嬉しいです(*≧∀≦*)ぜひお願いします♪まだ中途半端ですが(笑)

きんちゃん&まみぃ #- | URL | 2012/07/26 11:02 [edit]

鍵コメ①さんへ

はい♪柴祭り終わったばっかなのにもうBBQ がとっても楽しみですよね♪(笑)
前回飲み物とか大量に余ってしまった経験があるので、お野菜・飲み物やお皿などは持ち寄りにしようかな~って思ってました。(^-^)
お肉も持ち寄り案ですか~!一度皆さんの意見聞いて検討してみましょうか♪

企画だけならいつでもしますのでご用命ください♪(笑)

きんちゃん&まみぃ #- | URL | 2012/07/26 11:12 [edit]

鍵コメ②さんへ

おお~♪琵琶湖水遊び計画されてるんですね~(^-^)
暑いときは水遊びご一番ですよね~♪
父ちゃんのパンツライン…(爆笑)海パンのインナー丸見え( 〃▽〃)
おっ!お肉のお安いお店ご存じの方いらっしゃるのですか?
ご迷惑じゃなかったら教えてほしいです~(*≧∀≦*)

きんちゃん&まみぃ #- | URL | 2012/07/26 11:23 [edit]

こんにちは。
スイカ割り、お父様たちの活躍で本当に楽しかったですね。
スイカ甘くて美味しかったです~ごちそうさまでした^^
次回は、びわ湖でBBQですか~楽しそうですね。またもみじとお邪魔したいです^^

おでんこ #- | URL | 2012/07/26 16:43 [edit]

柴祭り!!楽しかった~(笑)
パパさん・ママさんほんとにお世話さまでした。お疲れ様でした。
過ごしやすい日曜日で、とっても楽しい時間でした。大好きな柴っこ達がいっぱいww
企画をしていただきありがとうございました。
くるみにいっぱいお友達ができました。
みんなの楽しくスイスイ・ビビりながらスイスイの姿に萌え~となりながらひとりにやけていました。
女の子の柴ちゃんが多かったので、ダンディわんこハヤト君は圧倒されていたかな(笑)
第二弾!!琵琶湖BBQ柴祭り
今から都合つけるようにしておきます。
楽しみにしています♪

くるみママ #- | URL | 2012/07/26 22:18 [edit]

こんばんは♪
スイカは全然びくともしませんでしたね^^;
甘くて瑞々しかったです〜ごちそうさまでしたe-454
次も予定が合えば参加したいです^^

きなこ母 #- | URL | 2012/07/27 23:37 [edit]

おでんこさんへ

こんにちわ(^^)
スイカ割りどうかな~?って思ってたんですけど、
パパさんたちが頑張ってくれたのでとっても楽しかったですね♪
お安いスイカだったのでどうかな~っと思ってたんですが甘くてよかったです(^^)
はい♪次はBBQですよ!参加お待ちしてます♪
またもみじちゃん、ママさんに会えるの楽しみにしてます(^^)

きんちゃん&まみぃ #- | URL | 2012/07/28 15:02 [edit]

くるみママさんへ

こんにちわ~♪
ほんと過ごしやすい一日でしたね~。
私たち、自分が楽しむのに精一杯で頼りない幹事でしたが皆さん楽しんでいただけでよかったです♪
ハヤトは・・ちょっと警戒してましたね(笑)でもハヤトなりに楽しめたと思うので良かったと思います(^^)
くるみちゃんのスイスイ楽しそうに泳いでる姿、嬉しそうに松ぼっくりで遊んでる姿、とっても可愛かったです♪

はい!次はBBQですよ♪
くるみちゃん、ママさんに会えるの楽しみにしてます(^^)

きんちゃん&まみぃ #- | URL | 2012/07/28 15:10 [edit]

きなこ母さんへ

こんにちわ♪
スイカ・・割れなかったですね~(笑)
お安いスイカだったのでどうかなぁ~と思ってたんですけど、甘くて美味しかったですね(^^)
はい♪BBQご一緒出来たらいいですね~(^^)

きんちゃん&まみぃ #- | URL | 2012/07/28 15:14 [edit]

こんばんは~♪

楽しい夏の思い出ができました!
スイカ割り、初めてですごく楽しんじゃいました♪
甘いあま~いスイカ、ごちそうさまでした。

BBQ予定が合えば、是非参加させてください(^^)
お散歩友達の柴ちゃんも、予定があえば
是非参加したいって言っていました(*^_^*)

滋賀のモモママ #- | URL | 2012/07/28 19:39 [edit]

滋賀のモモママさんへ

とっても楽しかったですね(*≧∀≦*)
スイカ割り、私も初めてだったんだけどパパさん達の頑張りでとっても楽しいイベントになりましたね♪
感謝感謝です(^-^)
BBQ もぜひぜひ参加してくださいね~☆
お友達ももちろん大歓迎です(^-^)

きんちゃん&まみぃ #- | URL | 2012/08/03 19:04 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayatoraira.blog.fc2.com/tb.php/127-79b22dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

