09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 10

ハヤトとライラのわんぱく日記

柴犬『ハヤト』とジャックラッセル『ライラ』の日々の出来事を綴りました。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

休日のお出かけ2 

連日のお出かけ~で
日曜日は前から行ってみたいと思ってたけどタイミングが合わずなかなか行けなかった枚方の五六市に行ってきました~
098_20130212222904.jpg
沢山いろいろなお店が枚方市駅~枚方公園駅の間に所狭しと出展されてて見ているだけでとっても楽しかったです
筆を片手に素晴らしい字を書かれてたり~
085_20130212222844.jpg

こわ~いお面があったり~
102_20130212222906.jpg

忍び対兵士?が立会いしてたり~
107_20130212222905.jpg

そして私が気になってたのはもちろんわんこグッズのお店~
077_20130212222842.jpg
以前の山麓苑で行われたオフ会の時にわんこのふりかけを提供してくれたONECIAさんのお店が出展されてました
わんしあさん、犬の整体とかもされててちょっと気になってたんですよね~。
元気いっぱいのライラですが実は体が硬くって。簡単にですが相談できて良かったです
今度お願いすると思いますが宜しくです
そしてこの日は以前美味しそうにがっついてくれたふりかけと肉球クリームを購入させていただきました
126_20130212222936.jpg

写真も沢山撮ってもらって、沢山なでなでもしてもらいましたよ~
078_20130212222843.jpg

そして次に立ち寄ったのがtocotokoさん
082_20130212222844.jpg
かわいいリードが沢山ありましたよ~
お散歩用のリードもだいぶクタクタになってきたし、私たち好みのデザインがあったので次はリードを買おうと心に決めつつ今回はこちらを購入しました
128_20130212222937.jpg
これなんだかわかります?
実はリードに巻きつけるタイプの迷子札入れなんです可愛いでしょ~
以前何度もキーホルダータイプの迷子札を作ったりしたことあるんですがラン等で遊んでるとすぐに落ちちゃったりなくなったりで、
個人情報が書いてある物なのでなくなるのはちょっとな~。でもいざというときの為に迷子札は必要だよね~って悩んでたのです。
page_20130213120708.jpg
これっだったらぶらぶらしないしがっちりしたボタンが2つ付いてるので落ちる心配ないし個人情報も守れるかなって、即買いしちゃいましたお散歩用リード用にもまた買おうっと。

あ!!私、まわしものでもなんでもないのでブログで紹介すると~みたいな特典はひとつも頂いたりしていませんのであくまでも私なりの感想を書いてるだけです

そしてぶらぶらしてると、
100_20130212222905.jpg
りきそらちゃんに会えました~
うん。やっぱいつみてもほんわかしてて癒し系ですよね~たくさんなでなでさせてもらいました

五六市を満喫した後は夕方散歩をしに山田池公園に行ってきました

第一の感想。。。
116_20130212222920.jpg
ひろ~い

ほんとね、広かったです。
ハヤトとライラもグイグイ歩きますよ~
109_20130212222907.jpg

112_20130212222919.jpg

120_20130212222920.jpg
竹林なんかも整備されてて雰囲気も良かったです。


ジョギングコースなども整備されてて、ふとみると。。
114_20130213123442.jpg
2キロ。
この日の夕方散歩はたっぷり2キロ歩かせて頂きました



ランキングに参加しています
ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Category: お出かけ

tb 0 : cm 10   

コメント

ワンコグッズもかわいいですね~。
ふりかけも美味しそう。
欲しくなっちゃうな♪
うちのワンコにも肉球クリーム使ってます。
いつもペットくすりってサイトで買ってるのですが
しっとりぷにぷにの肉球になるので、わが家の必需品です。
お薬も安いので、早めにフィラリア薬も買っちゃいました☆

みや #HfMzn2gY | URL | 2013/02/13 14:34 [edit]

こんばんは!
前回記事のホリデーアフターヌーンの雪遊びを見て
いいなぁ~いつ行ったんですか?って聞こうと思ったら
(日曜日に梅の郷で遊んでたもので)
五六市に行かれてる記事があったので、雪遊びは土曜日ですね!
それよりも、わが市自慢の五六市に来られてたんですね(;゚Д゚)!
手作り感満載でいい感じだったでしょ♪
って、ここ2年ぐらい行ってないですが(>_<)
その後、早くも山田池公園を視察ですか?
さすがスーパー幹事さんと呼ばれてるだけあります。
頭が下がる思いです。
山田池公園広いでしょ。
BBQ広場のある南エリアも行きましたか?
うちはいつもそちらでお花見してますよ。
桜の木小さいですけどね。
3月にでも一度、お散歩ご一緒しませんか?

ぴちぱぱ #- | URL | 2013/02/13 17:52 [edit]

りきそらの写真ありがとうございます。
まさかハヤト君ライラちゃんに会えるとは、感激~!でした。
五六市は三回目ですが今回は結構、柴率が高かったですね。
あの後、山田池公園行かれたんですね。
下見ご苦労様です。
是非参加させてもらいますね。
それまでにまたどこかで会えるかな?
楽しみにしてます。

りきそらの父 #- | URL | 2013/02/14 00:15 [edit]

はじめまして~かなぁ!?(笑)


ラン・プラスワンでときどーき一緒に遊ばせてもらている、豆サイズの柴犬くるみです。モジモジデビュ~の時にブログにろアップしてもらいました♪

それからいつもいつも…読み逃げしてました~(笑)

いつも楽しそうにランランしているライラちゃんや、ちょっと兄さん風に一緒に遊んでるハヤトくんを、ランやブログでみるのは私の密かな楽しみになっちゃってます。特に密かに…じゃなくてもいいんてすけどね~(笑)
くるみもちょっとはランにも慣れたみたいで、モジモジからは脱出したみたい。
そこで?ママも頑張って(笑)くるみアピールのブログに挑戦したところです…
が、これがなかなか~ねぇ…
なわけで、これからも読み逃げ続くはずですが、ここで名乗っただけで少しだけお近づきになれた気がしている(勝手に~)くるみママです。
ワンファミリー初心者なので、これからもヨロシクお願いします(^^)

くるくるくるみ #f1G3lRG. | URL | 2013/02/14 19:15 [edit]

ハヤト&ライラ家たくさんおでかけされてますね〜v-193
旦那がきんちゃん&まみぃさんは遠方もさらっと行ってるので行動力あるな〜って言ってましたよv-179
いつもどちらが行き先を決めてるんですか?

わんこグッズ、手づくりってのが温かみがあっていいですね♪
迷子札もかわいい〜。
いざというときに予備のうんち袋も一緒に入れるのもいいかも(入るのかな?)

次のオフ会もう決定したんですねv-5
うちも参加したい〜実は転勤の時期なので異動となるかもなので参加できるかわからないんですがv-69
桜の下でお花見したいですねv-231

きなこ母 #- | URL | 2013/02/14 23:14 [edit]

みやさんへ

コメント有難うございます(^^)
わんこグッズのお店数は多くなかったですが、色々あって見ているだけでとっても楽しかったですよ。
このふりかけとっても美味しいみたいで我が家のわんたちは大好きです♪
肉球クリームはこの時期手放せないですよね~。かさかさになっちゃいますもんね~(><)
ネットでフェラリアのお薬も買えるんですね~知らなかったです。

きんちゃん&まみぃ #- | URL | 2013/02/17 22:04 [edit]

ぴちぱぱさんへ

こんばんわ(^^)
はい♪ホリアフには土曜日に行って来ました。
五六市~はじめて行ったんですけど手作り感があって、人のあたたかみがわかるとっても良い市でした☆
スーパー・・・どなたが仰られてるんでしょうか。。いつも皆さんに助けてもらってなんとか成り立ってるだけなのにーー;
山田池は夕方散歩にちょうどいいかな~っと思って行ってきました♪
ホント広いですね~。ちょっとびっくりしました(笑)南エリアは今回行かなかったんです~あるのはわかったんだけど、2キロの道のりにプラスするのはしんどくて・・(笑)
はい♪3月に一緒にお散歩行きましょう♪楽しみにしてます~(^^)

きんちゃん&まみぃ #- | URL | 2013/02/17 22:17 [edit]

りきそらの父 さんへ

こんばんわ(^^)
私たちもまさかりきそらちゃんに会えると思ってなかったので、会えてとっても嬉しかったです~♪
うちは五六市はじめてだったんですがとっても良い雰囲気ではまりそうです(笑)
知ってる方はりきそらちゃんだけだったけど、柴ちゃんとは沢山すれ違ったかもですね。
お花見参加して頂けるんですね~嬉しいです♪
それまでにまたお会いできると嬉しいですね~☆
お目にかかれるの楽しみにしてます(^^)

きんちゃん&まみぃ #- | URL | 2013/02/17 22:24 [edit]

くるくるくるみさんへ

訪問&初コメ有難うございます♪
くるみちゃん!!もちろんわかりますよ~!!ブログ見て下さってたんですね~!とっても嬉しいです♪
全然ブログの話とかしたことなかったのでまさかブログ見てくれてるとは思ってませんでした(笑)
しかも楽しみにしてくれていたなんて・・。ホント嬉~o(≧▽≦)o
くるみママさんもブログデビューしたんですか?ぜひぜひ私もお邪魔したいのでブログアドレス教えて下さい!ブログでなにか困ってる感じですか?PC超初心者の私でわかることなら相談のりますよ!あんまり役にはたたないかもですが(笑)
はい私もお近づきになれた感じがします♪
私、たま~に?柴犬のオフ会なども企画してますので、良かったら参加して下さいね(^^)

きんちゃん&まみぃ #- | URL | 2013/02/17 22:40 [edit]

きなこ母さんへ

こんばんわ~(^^)
この三連休は沢山お出かけしてきました~♪
でも私たちはきなこちゃん家もかなりフットワーク軽く、沢山お出かけされてるイメージがありますよ~(笑)
行き先は、ほぼ私たまに旦那さんって感じです。ここ行きたいねんけどどうかなぁ~って感じで。
迷子札可愛いでしょ~♪ちなみにお値段350円。安いでしょ!ウンチ袋は残念ながら入らないですね~(笑)
でもとっても気に入ってます☆

オフ会、日程決定しましたよ~♪
ちょうど人事異動の季節ですね~。
異動になるかもなんですか?きなこちゃんに会えなくなるのは寂しいから転勤はいやだなぁ~(><)
もしご都合が合えば是非お花見オフ会参加して下さいね~♪(^^)

きんちゃん&まみぃ #- | URL | 2013/02/17 22:51 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayatoraira.blog.fc2.com/tb.php/174-0dd99186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

