09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 10

ハヤトとライラのわんぱく日記

柴犬『ハヤト』とジャックラッセル『ライラ』の日々の出来事を綴りました。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

アニマルポリス・・実現したらいいなぁ♪ 

みなさんお久しぶりです
なんやかんやとバタバタしておりまして気がつけばもう2ヶ月も放置してました
しかし・・・まだ(仕事が)落ち着くまでには少々時間がかかりそうなので、もう少し放置予定です
絶賛放置中だったにもかかわらず、更新してるかな?って訪問してくださってたみなさんありがとうございます気にかけて頂いてほんとうれしいです

肝心のハヤトとライラはというと・・・

DSC_0559.jpg
最近お出かけがあまりできてないので夏太りに注意してるぐらいで、これでもかってぐらい元気です


でね、今日久々にブログを更新したのはというと、少し時間があったのでお友達ブログを訪問していたら気になる記事がUPされていたんです。

内容はといますと、京都在住のタレント(?)の杉本彩さんがアニマルポリス設立に向けての署名活動を現在されているそうです。杉本 彩さんのブログ


わたしね、杉本さんがそういう活動されてるって全然知らなくって。(保護された猫ちゃんの里親になられてるのは知ってましたが)
動物愛護活動ってとってもすばらしいと思うし大切だと思うんです。
でも行動にうつすのって大変だとも思います。
うちの場合だと保護された子の一時預かりや里親になるのも現実的に無理。
そんな私ですが少しでもお役に立てるならばと思い署名活動に参加させてもらおうと思います。


杉本 彩さんのブログから一部抜粋

【動物虐待事件が益々凶悪化している近年、さらにアニマルポリスの必要性を
強く感じるようになりました。

動物虐待は、人への犯罪にエスカレートします。
エスカレートした犯罪者は、次に弱者である子供たちに向かいます。

動物を守ることは、私たち人間を守ることにも繋がるのです。

不適切な飼育、ネグレクトから動物たちを守ることも、今のままでは困難です。

人と動物が幸せに共生できる社会こそが豊かで優れた社会であり、
人の真の幸福は、そんな社会にしか存在しないとつくづく思います。】



アニマルポリスが、京都から始まり大阪や全国に設立されるのを期待しています。

署名用紙は杉本さんのブログで簡単に印刷できるようになっってます。杉本 彩さんのブログ
もし共感いただけたら、ブログでの拡散・ご署名お願いします
スポンサーサイト

Category: 独り言

tb 0 : cm 3   

コメント

おひさしぶりです~♪
ハヤトくんとライラちゃんの元気な姿が見れて嬉しいなぁ(*´ω`*)
お忙しい中、更新ありがとうございます!

しかも、内容が・・・初めて知ることでした。
杉本彩さん、そういう活動をされていらっしゃるんですね。
悲しいことですが、自分の知らないところで動物虐待って
現実に現在進行形でどこかで発生しているものですもんね(泣)
アニマルポリス設立。実現できたら素晴らしいし、一匹でも可哀想な
境遇にいる動物を救えるのなら、ぜひ協力したいと思いました。

うち、プリンターないから^^;
旦那さんに頼んで、署名用紙印刷してきてもらおう~。

こういう運動があるのだと、教えていただけてよかったです。
お忙しい日々でしょうが、体調くずされないよう気をつけて
お仕事頑張ってください(´∀`)

チャルコ #- | URL | 2013/06/22 22:25 [edit]

チャルコさんへ

おひさしぶりです(*^^*)無沙汰してました~。
ブログはサボってましたがハヤトとライラはむっちゃ元気ですよ♪

そうなんですよね。
幸せに暮らしてるコが沢山いる反面、辛い思いをしてるコもいてるのが現実なんですよね(T-T)
少しでもアニマルポリス設立にお役にたてるならと思って記事にしました。
署名用紙は郵送もしてくれるみたいですよ(^-^)
共感して頂いてありがとうございます!とっても嬉しいです(*^^*)

きんちゃん&まみぃ #- | URL | 2013/06/24 07:33 [edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2013/07/02 00:14 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayatoraira.blog.fc2.com/tb.php/187-af18b0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

