09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 10

ハヤトとライラのわんぱく日記

柴犬『ハヤト』とジャックラッセル『ライラ』の日々の出来事を綴りました。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

旅行に行ってきました♪ ② 

ゆっくり伊豆へ向かって昼前ぐらいに伊豆に到着

お昼ご飯は撮りそこねたけどまぐろ丼を頂きました

ご飯の後は
692.jpg

八幡野窯さんにお邪魔しました~

073_201310152117225be.jpg
もちろんハヤトとライラも一緒ですよ(*^^*)

ここではプレートやランプシェード、時計や電動ろくろ・てびねりなど色々体験出来るのです。

何を作ろうかかなり悩んだんだけど、スタンダードなてびねり体験に決定♪

page_201310152118377ed.jpg

母ちゃんはハヤトとライラのお世話役で父ちゃんに体験してもらいました(^-^)

何が出来るかはお楽しみ~♪

ライラが不思議そうに父ちゃんの作業を見守ってます(笑)
ハヤトは足元でお利口さんに待ってましたよ

page_201310152119037b7.jpg

途中、何度か大丈夫か?と心配になる場面があったけど最後にはやっぱ器用な父ちゃん。以前岡山旅行で作ったものより綺麗に出来上がりました

次は記念にハヤトとライラの足跡をぺたり♪
684.jpg

土に足跡つけるのって以外と難しくて、母ちゃんが抱っこして父ちゃんが足跡をぎゅ~っとつけるという2人がかりの作業だったので、この写真はこんな感じ~っていうやらせ写真です。(笑)

686_20131015211859771.jpg

ぎゅ~っとしないと足跡が綺麗につかないんだけど、土は固くないので痛そうとかは全然なかったですよ(^^)


出来上がりがこちら
688.jpg
作っていたのはハヤトとライラのフードボールでした
1~2ヶ月で郵送してくれるので届いたら水飲みに使おうかと思ってます(*^^*)

八幡野窯さんの陶芸体験を終えてから旅の駅なるところでお土産などを購入し(写真ないです)ハヤトとライラの散歩にこちらにお邪魔しました~
695.jpg
この公園は海岸沿いにずっ~と歩けるようになっててとっても見晴らしがよく絶景でした♪
何より海沿いだし緑が多いのでとっても涼しいのが一番よかった!
714.jpg
海をバックにパチリ

私たちは宿のチェックインの時間が迫ってたのであまり奥まで行かなかったのですが、もう少し歩けば吊り橋があるようでさらなる絶景が見れたようです。

さ~て伊豆観光も一息ついて、楽しみにしてたお宿に向かいますよ~♪

続く…

(スマホからのupの為顔文字多様しています。読みにくかったらm(__)m)





ぽちっと応援していただけるとうれしいです
  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Category: 遠出

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayatoraira.blog.fc2.com/tb.php/199-26d40fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

