09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 10

ハヤトとライラのわんぱく日記

柴犬『ハヤト』とジャックラッセル『ライラ』の日々の出来事を綴りました。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

チックンと体験会 

週末は~年に一度の狂犬病の予防注射を打つために病院へ

お利口さんに頑張れましたよ♪
病院で体重に乗ると、暖かくなって活動的になったからか、
ハヤト11.6㎏、ライラ5.5㎏とちょっとやせてました
ご飯すこ~しだけ増やそうね

そして日曜日はライラの出身ペットショップで開催されたドックダンス体験会に参加させてもらいました

ハヤトが変な顔してるのはスルーして(笑)
このペットショップの近くにBIG DOGというドックスクールがあって、そこの先生がこられてのイベントでした。

まずはデモで12歳のダックスのももちゃんがダンスを披露してくれました

いつもダンスをする環境と全然違って戸惑ってたけど、とっても可愛いダンスを見せてくれました
次はチーフトレーナーさんのデモ

このダックスちゃんがとっても生き生きダンスしててすごかったです

そして次はトレーナーさんのガッチャマンとボーダーちゃんのデモ

とっても迫力があって見応え十分でした
やっぱりボーダーはなにやっても絵になるなぁ~。ガッチャマンの衣装も素敵でした(笑)


このあと一番手で体験させてもらいました。

今回は技を教えてもらうとかではなく、出来る技(芸)でダンスを構成してみるって感じでした。
まずは好きなもので(おやつとかおもちゃ)目線を釘付けにするところから

因みにハヤトとライラの体験の写真はありません

二人一緒にコートの中に呼ばれたので写真を撮ることが出来ませんでした
ライラは大好きなディスクで目線を釘付けにしてアンパンマンの音楽にあわせて?足の間をくぐったりジャンプしたりで
ダンスになってたかは別として(笑)とっても楽しそうでした

ハヤトは大好きなチーズで釘付け
ハヤトも足の間をくぐったりチーズにつられてぐるんとまわってみたり音楽に緊張することなく楽しそうでした


みんな初めてなので、思うようには動けないけどぎこちない動きがそれはそれでとっても可愛かったです








上手に出来るかは別として、わんこと一緒に何かするのはやっぱり楽しいですね♪
ドックスポーツ、何か始めようか悩んじゃう~(まずは基礎訓練が必要だけどね (笑))


スマホより。
スポンサーサイト

Category: ライラ&ハヤト

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayatoraira.blog.fc2.com/tb.php/227-167d05e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

