03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ハヤトとライラのわんぱく日記

柴犬『ハヤト』とジャックラッセル『ライラ』の日々の出来事を綴りました。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

わんごはん(10/23)&新しいお洋服 

昨日はいわしのつみれを作ってみました
010_convert_20111024150443.jpg

頭と内臓を取り除き、骨ごと包丁でミンチにしてすりおろしたにんじんと小さく切った白菜をまぜまぜ
ブロッコリーと豆腐と一緒にぐつぐつしました

016_convert_20111024150522.jpg
今回はちゃんと煮汁ごとトッピング
017_convert_20111024150742.jpg
やっぱり早く食べたくて食前の写真は少々目が据わるハヤトとライラ

食いつき(がっつき)かなり良かったです母ちゃんには匂わないけどいわしのいい匂いがしてるのかな

018_convert_20111024150556.jpg
うまいうまい

019_convert_20111024150627.jpg
おいち~


022_convert_20111024150705.jpg
器がぴかぴか名残惜しそうにペロペロしにハヤトがフレームinしてしまった
しかしこんなに喜んで食べてくれるのならもっと前からトッピングしてあげればよかったなぁとちょっと反省
いっぱいつっくって4回分は冷凍庫へ、今週はこれをレンジでチンしてトッピング


昨日は服屋さんにもいってきたよ
011_convert_20111024150246.jpg
新しいお洋服を帰ってきてから試着おそろいのお洋服どう?似合ってますかね?
014_convert_20111024150405.jpg

実はこれイベントとかによく出展してる洋服屋さんの『しあわせの 青い鳥』の実店舗で購入、
二着で2300円 とってもリーズナブルなお値段で購入しました







Category: わんごはん

tb 0 : cm 6   

コメント

No title

すっごーい!!お上手ですね!!
そりゃ美味しいよぜったいv-10
冷凍庫にいれといて、食べる時チンか!?
ナイスアイデアv-218

今日も応援ポチっとv-22

柴娘のママ #5cqHDELM | URL | 2011/10/24 21:52 [edit]

No title

イワシをさばいてミンチ状に!?
めっちゃ手が込んでますねe-349
器がピカピカにe-267
ふたりともすごくおいしかったんでしょうね♪
手作りは時間も手間もかかるけど、こうやって残さずに食べてくれるからつくってあげたくなりますよねe-454

うちも吉岡をローテーションに入れてますよ!
賛否両論があるのは軟便になるからだそうですね。
うちも最初柔らかかったんですが、今は体が慣れて普通になりました。
これがキッカケで目ヤニと耳アカが減少したんでうちには合っていました^^

きなこ母 #- | URL | 2011/10/25 00:47 [edit]

柴娘のママさんへ

そんなにたいした事してませんよ(笑)
平日は時間に余裕がないので、チンで済ませちゃいます。
美味しそうに食べてくれるので続けていけるよう頑張ります(^^)

きんちゃん&まみぃ #- | URL | 2011/10/25 20:35 [edit]

きなこ母さんへ

そんなに難しいことはしてないですよi-179
美味しそうに食べてくれるので続けていこうと思ってます。

吉岡あまりにも軟便になるって書かれてたので
ちょっと心配したんですけど、うちも全然大丈夫でした。
今は便のにおいもあまり臭わなくなったし、口臭も無くなりました。
うちの子たちも合ってるみたいなので少し続けてみようと思います(^^)

きんちゃん&まみぃ #- | URL | 2011/10/25 20:49 [edit]

こんにちは〜

手作りですか!すごい!!我が家は肉とか魚を湯がいてトッピング〜とかですよ(-o-;)思いっきり手抜きしてるし…(゜∇゜)野菜はあまり食べないので入れないです(サツマイモとかジャガイモとかでしたら食べます)。鰯って思いっきり手が混んでますね〜!!愛情たっぷり〜(^_^)v
吉岡さん以前に一度ペピィで注文した事があったのですがいい匂いで食いつきよさそうなんですが、日和はあまり食べませんでした(T_T)ウンピも緩くならなかったので良かったのですが…。
お洋服、お揃いで可愛くてお手頃〜(^_^)vそのお店、知ってます。本店に行った事はないのですが、ネット販売やペット博で購入した事あります(*^o^*)

日和ママ #- | URL | 2011/10/26 15:01 [edit]

日和ママさんへ

そんなにたいした事してませんよi-179
うちも野菜と果物は今までほとんど食べませんでしたi-230
ハヤトの体質改善するのにちょっとでも役たてばと思って
トッピングを始めたので続けれるよう頑張りますi-86
青い鳥ペット博にもきてましたね。安く買えた~っと満足してるんですが、
次の日に今週末セールのお知らせ(B級品など)が来て
ちょっとテンションi-195

きんちゃん&まみぃ #- | URL | 2011/10/26 20:32 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayatoraira.blog.fc2.com/tb.php/28-71e062c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

