2011-10-30(Sun)

ドッグラン&おからクッキー

今週ももちろんランへ
土曜日は夕方に行ったのですが小さいわんちゃんがいっぱいうちはライラロケットを搭載しているため危険なので(小さいトイプーやダックスが大好きで遊びたくて細マッチョな体で追い回すんです)小ドッグでボール遊び
010_convert_20111030195552.jpg
この写真の茶々笑ってるみたいでむっちゃ可愛い
007_convert_20111030195047.jpg

ボール無関心組みのよもとハヤトは体当たりでお相撲
ハヤトがライラ以外で唯一お腹を見せて遊べる貴重な存在のよもぎ
002_convert_20111030194743.jpg

006_convert_20111030195216.jpg
今日もたくさん遊んでくれてありがとね


そしてハヤトとライラのおやつを作ってみました
添加物が~着色料が~保存料が~とかって最近気になって何がいいのかわからなくなってきて、じゃあ自分で作ってみようってゆうノリで挑戦しましたしかし普段作らないので・・はい・・しっかりしっぱいしました
やっぱりカロリーも気になるし、少しでも体に良いほうがと思って、おからクッキーを作ったんだけど水分量がちょっと多すぎて、生地がゆるくなってしまって食感がソフトな感じになり、形もバラバラに
018+(2)_convert_20111030195006.jpg
中には、かぼちゃ・にんじん・プレーンの3種類を作りました。

さてさてハヤトとライラのお口に合うかな
005+(2)_convert_20111030194836.jpg
母ちゃん早よくれって
ハヤト・・爪いたいよ
010+(2)_convert_20111030195302.jpg
わたちはちゃんと待ってるよ

二人とも美味しそうに食べてくれました
失敗作だというのに茶々&よも家にもおすそ分け今度はちゃんと綺麗なクッキー作るからね
やっぱりおからをたくさんとったせいか日曜日の朝の散歩は快便でした

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

クッキーは茶々が特にお気に入りみたいで
今日もめっちゃおいしそうに食べてたよ♪
めずらしく、よもぎの落ちたクズまで食べにいってたし(笑)

そして今日は、シチューのおすそ分けもありがとう(^^)v
今までフードにスープを入れたら
絶対二口ほど食べて絶対残してた茶々が
初めて今日は完食!!!
なぜだぁ!!!!
もちろん、よもぎはあっという間に完食やったけどね(笑)

No title

おいしそうやん!!
ライラちゃんの真剣なお目目がかわいい^^
形なんてどうでもいいよーー。

おから、快便になっていいよねーー。
ゴンは大豆アレルギーがあるから今は食べれなくなったけど、たまにおからか納豆を少量混ぜてあげるとむっちゃ喜ぶ^^

リンクお願いします。
私もさせてくださいね^^

No title

遊びにきちゃいましたー♪

ほかのワンちゃんと仲良くランできるの、
うらやましいですv-356
うち、ちっちゃいワンコを見ると跳んで逃げ・・
飼い主サン達が触ろうとすると、ガウっと怒る・・
大型犬しか仲良くできないんです↓

おからクッキー、3種類なんてすごい☆
わたしも時々つくります♪
ブタ子なんで、ダイエットにっと思って
おから+野菜+魚でゴハン作ってたときもありました!

獣医さんに「たんぱく質のとりすぎです!」っておこられるまでは・・・。

でもオヤツにはぴったりですね~!!


茶々&よもぎママへ

ちゃんと食べてくれたんや~i-237
汁物NGって言ってたからちょっと
どうかなぁ~って思ってたんやけどよかったi-184i-184
また何か美味しいもの作りますね(笑)

一麻さんへ

お褒めの言葉有難うございますi-179
わんこ達が美味しそうに食べてくれたので救われました(笑)

ハヤトいつもなかなかなんですけど
この日はびっくりするぐらい早かったですi-179

早速リンク貼らしてもらいました~^^

おいしそう!

おからクッキー、繊維もたっぷりでお通じもよくなり一石二鳥ですね(^m^*)
アキレスとかササミジャーキーは放っとくだけ&そのまま焼くだけなので簡単だけど(笑)クッキーは作った事ないです〜それぞれの分量が難しそうe-330

土曜日お昼頃うちも行きましたが入れ違いだったみたいですねe-443
ハヤトくん&ライラちゃん、茶々ちゃん&よもぎちゃんそれぞれペアルックでイイ感じe-287
最近、きなこも小型犬相手に追いかけっこで遊ぼうとするんですよ〜それも何故か恐がりの子ばかり相手に…ちょっと困ってますe-350
リンクさせて頂きました♪

まめちよのねえねさんへ

ハヤトは男の子なので女の子とは喧嘩しないんですが、
自分と同じか、自分より大きい男の子はちょっと要注意なんですよi-183
基本、毛フェチなので(笑)シェルティーとかゴールデンとか大好きな
ちょっと変態気質なやつなんですi-229

おからクッキー結果的には良かったんですが、
失敗作なんでちょっと無念i-240

きなこ母さんへ

土曜日来られてたんですか~!
うちは3時過ぎに行ったのでほんとに入れ違いやったんですね残念i-238
土曜日最初は大ドッグにちょっと居たんですが
新規で入ってきたトイプーをライラがいきなり追い掛け回して、
ママさんが「いゃ~!」i-201ってなったので中ドッグに移動しましたi-202
ライラは遊びたいだけやしだめって言ってもなにがあかんのかきっと解らないやろうしi-229
次は私もジャーキーを作ってみようと思って、
ネット買っちゃいました(笑)

うちも早速リンクさせてもらいますi-237
プロフィール

きんちゃん&まみぃ

Author:きんちゃん&まみぃ
兄 ハヤト(柴犬)
妹 ライラ(JRT)

最新記事
いくつになったの?
最新コメント
カテゴリ
カウンター
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆ランキングに参加しています☆
ハヤトとライラの笑顔にぽちりと 応援お願いします☆
リンク
かわまちゅげ隊♪
入隊いたしました^^
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる