2011-11-04(Fri)

お散歩in箕面公園~1~

昨日は箕面公園に散歩しに行ってきました一杯写真撮ったので二回に分けてUPします

001+(2)_convert_20111104220538.jpg
どこいくの?と外をのぞいてるライらに沢山お散歩しようね~と声をかけながら箕面駅に到着!



003+(2)_convert_20111104221749.jpg


駅周辺に車を止めて、一番最初に出会ったのは・・・




001_convert_20111104221658.jpg
やあ!っとご当地ゆるキャラの『滝ノ道ゆずる』

ゆるキャラグランプリで全国ランキング300体中の第9位と奮闘中だそうです



ハヤトは・・・な・・何者?・・・敵か?

とかなりビビッていました見ての通りしっぽもだら~り

ゆずるにバイバイしてお土産物やさんをきょろきょろしながら通り過ぎ、ちょっと休憩
もみじの天ぷらをはじめて買ってみました。
019_convert_20111104222001.jpg
これ二つで100円。安い?高い?

ハヤトが興味津々
020_convert_20111104222104.jpg
これ何?美味しいの? 

ハヤトは自分のおやつ食べようね
021_convert_20111104222201.jpg
         う・ま・い

はいライラもあ~ん
027_convert_20111104222244.jpg
          お・い・ち~
水分補給もしっかりとね
038_convert_20111104222359.jpg


小腹も満たされて元気になった2匹は
032_convert_20111104222320.jpg
ぐいぐい引っ張ります(父ちゃんが先に進んでるので)


わんちゃん連れの人もちらほらいてましたよ
068_convert_20111104223016.jpg


途中みんなが橋の下を覗き込んでるので一緒になって見てみたら・・・


051_convert_20111104222605.jpg


わかりました?ではもう一枚



050_convert_20111104222513.jpg

はいオオサンショウウオがいてました
ネットで調べたら箕面公園ではちらほら見かけられるみたいですね
しかし母ちゃんは「あそこに居てるって!」っと言われ続けてやっと5分後ぐらいに見つけられました最初に見つけた人凄いね
もう滝はすぐそこもうひと踏ん張りがんばろ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ようこそ箕面へ!

箕面へお越しいただき、また素敵な写真でご紹介いただきありがとうございました。紅葉には少し早かったかもしれませんが、ハイシーズンにくらべゆっくりと秋の箕面を満喫していただけたのではないかと思います。また、当市のゆずPRキャラクター「滝ノ道ゆずる」のご紹介までいただき嬉しいです。ハヤトくんは少しびっくりしてしまったみたいですが、精一杯箕面のPRを頑張っておりますので以後お見知りおきを!11月26日までネット上で開催している「ゆるキャラグランプリ」でも箕面を背負って(笑)参戦中ですので、よろしければぜひ1日1票よろしくお願いします!またぜひ箕面にお越しください!お待ちしております!

箕面営業課さんへ

コメント有難うございます^^
『ゆずる』とても可愛かったです。
ハヤトは根っからのビビリなんで自分より数倍大きい
ゆずるはやっぱり怖かったみたいです(笑)
とっても楽しく散歩できたのでまた行きますね^^
プロフィール

きんちゃん&まみぃ

Author:きんちゃん&まみぃ
兄 ハヤト(柴犬)
妹 ライラ(JRT)

最新記事
いくつになったの?
最新コメント
カテゴリ
カウンター
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆ランキングに参加しています☆
ハヤトとライラの笑顔にぽちりと 応援お願いします☆
リンク
かわまちゅげ隊♪
入隊いたしました^^
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる