--------(--)


2011-11-12(Sat)

今日もドッグラン♪

今日もお昼からいつものぷらすわんへ行って来ました
今日は大ランにはちょっと相性の良くない子が居たので、中ランで遊びました
ハヤトは男の子なのでやっぱり相性が悪いと喧嘩になってしまうんです
喧嘩せず誰とでも仲良く遊べる子がとっても羨ましい

中ランでもハヤトとライラはとっても元気
001_convert_20111112214051.jpg
ボール

049_convert_20111112214608.jpg
まて~

009_convert_20111112214139.jpg
持ってきたよ~

前までは絶対持ってきてくれなかったけど、最近持ってきたら蹴ってくれるとわかってきたみたいで近くで持ってきてくれるように待ってきました



ハヤトは最初テンション低かったんだけど、おやつをチラッと見せると
022_convert_20111112214236.jpg
「ハヤト待て」

ハヤトに背中を見せて「待て」継続中
024_convert_20111112214328.jpg

                      ・
                      



                      ・
「来い!」
028_convert_20111112214354.jpg
ちょっと変顔やけどコマンドどうりに走ってきました


そしてご褒美のおやつ
031_convert_20111112214430.jpg
ちょ~だい!


お次はライラ
おすわり→まて!
038_convert_20111112214731.jpg
??

背中を見せた瞬間
040_convert_20111112214809.jpg
よっこらしょ

う~んライラは待てをマスターする日はまだまだ遠そう


056_convert_20111112214539.jpg

たまに二人でガウガウしながら思う存分走り回りました












ぽちっと押してね
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村                

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おっ?昨日もぷらすわんですね?
うちも一度は行ってみたいなぁe-282
ライラちゃん、可愛い~!そりゃ背中むけられちゃうとガマンできひんよねぇ(笑)

たぶん、うちも背中向けると同時にかしこくなくなるな、きっと(笑)
ハヤトくんエライ!
大ランにどんな子がいたんですかぁ??

No title

ハヤトくんとライラちゃんはマテ特訓中ですかe-454
きなこはオイデは全然できないけどマテならトクイです(単純に動かないでいいから 笑)
こないだ行ったイベントでも男の子同士は顔を見合わせる度にわんわん合戦でしたe-451
飼い主さんも「男の子同士はホントダメe-443」って言ってましたね。
でもなんでお互いにおい嗅ぐ前にわかるんだろう??ナゾです〜!

柴娘のママさんへ

ぷらすわんはうちが色々行ったドッグランの中では
かなり広い方で、マナーもいい方だと思います。
ライラは、背中を向けなければちゃんと待てできるんですが、
おいていかれると思うと、我慢できないようです。
大ランには、標準よりかなり大きめなゴールデン(男の子)が居て、
ハヤトは毛フェチなので(笑)ゴールデンは好きなほうなんですが、
追いかけるのが好きなタイプのコでやっぱり自分より体高の高いコに
追いかけられるのが怖いのか立ち向かって行ってしまいましたv-12
ゴールデンの男の子は遊んでだけなので悪いことしてるわけじゃないんですけどね(笑)

きなこ母さんへ

待て特訓中ってわけでもないんですが、
貸しきり状態だったのでやってみました。(笑)
ハヤトには結構しっかり教えたので、待てだけはほぼ完璧ですよi-179
しかしライラには、私も旦那も何故か甘々なので教え込めてないんですi-201
男の子同士は難しいですねi-238
プロフィール

きんちゃん&まみぃ

Author:きんちゃん&まみぃ
兄 ハヤト(柴犬)
妹 ライラ(JRT)

最新記事
いくつになったの?
最新コメント
カテゴリ
カウンター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆ランキングに参加しています☆
ハヤトとライラの笑顔にぽちりと 応援お願いします☆
リンク
かわまちゅげ隊♪
入隊いたしました^^
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

