--------(--)

スポンサーサイト

2011-12-19(Mon)

newフード

日曜日にクリスマスパーティのプレゼントを探しにペットショップに行ったのでついでに今食べている吉岡のフードがもう直ぐなくなるのでフードも購入しました。

最初は以前食べていたブラッグウッドを買おうかと思っていたんですが、ちょうど『プロネイチャーホリスティック』のサンプルを配ってて、話を聞くとちょっと良さそうなので購入しました

004_convert_20111219211815.jpg


今回購入したのはサーモン&玄米と、ターキー&クランベリーの2種類!
このフードはアレルゲンの原因になりやすいとうもろこし・小麦・大豆不使用でもちろん合成保存料・香料・着色料も不使用。
そして何より、お値段がグラム単位にすると吉岡のフードとほぼ同じぐらいとゆうプレミアムフードにしては低価格ぎみ
これが一番嬉しいね2匹でたくさん食べてくれるので1300円を超えていくと少々きついので

サンプルを貰ったのでハヤトとライラに試食してもらうと・・・もちろんがっつきました(写真撮るの忘れてしまった
中粒で食べ応えもありそうでドッグフード臭もあまり無くいい感じ


良かったらローテーションに加えていく予定です


みなさんフードって何食べさせてます?フードを選ぶ時の基準とかよかったら教えてください
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うちは魚食い

うちもアレルギーの疑いがあるので今は「フィッシュ4ドッグ」のサーモンが主食です。
これもアレルゲンや合成保存料が入っていませんよ。タラも時々買います。
3キロで買うのですが1.5キロの袋2つで来るのもお気に入りです。(酸化しにくいかなーと)
色々ジプシーしてこれに落ち着きました。
合わないの食べるとお腹がゆるくなったり、目やにが出ちゃうんです(T_T)
チーっと高いのが辛いですが、楽天でポイント10倍の時をねらって買ってます(笑)
サンプルで試せるとといいですよねー(*^_^*)

このフード、前にうちもサンプルで貰った事があります!
肉の含有量が多いのと、ドッグフードにはあまり見ないオレンジとか入ってて珍しいな〜って思ってましたe-454
ハヤト&ライラ家ではローテーション決定ですか?^^
また経過なども聞かせてくださいね♪
うちは吉岡、マザープラス、Fish4Dogsをお肉や魚などのタンパク源を変えながらローテーションしてますe-287

へえぇ~、皆さん、日和よりいいの食べてる~^^
っていうか、これ、どこで売ってますか?

ネット販売のんってペピィの吉岡フード位しか買った事ありません(直接、見て買いたいので)。その吉岡も日和は食べなかったな~(お腹は緩くはならなかったのですが)・汗

もし、震災やいろんな事情で、手元に入手出来にくいフードを毎日食べさせてたらそれしか食べれなくなっちゃうので、どこにでも売ってるフードを食べさせてます。でも、トッピングとかでお魚やお肉はあげますけど(野菜を食べない子なので…)^^

フードってなんで1kからなんやろ!っていつも思うよ~~

ゴンのフード選びははやと君と同じでアレルギー考えてだから中々良いの無くて、はじめ大丈夫でも、何回か食べてる間に肉球が真っ赤になってきます(TT)
フィッシュ4も以前はお気に入りだったけど、またアレルゲンにサーモンが+になったので断念。
今はナチュラルバランスのアレルギーフードで、ポテト&ベニソンで様子みています。
朝に50グラムくらい足すだけだから、お試しないと1kだとむっちゃもったいない^^;

ゴンが食べれなかったのをペコが毎日ローテーションで食べてます(笑)
でも一回20グラムだから全然減らないよ~

うちもこれは試した!
案の定、フードだけでは茶々は食べなかったけど
トッピングすると食べるから、たまのローテーションに加えてるよ。

最近までは、ビィナチュラル・アズミラ・オリジンともう一つは色々お試しの4つをローテーション
その中でも、グレインフリーと穀物使用をローテーションしてたよ。

でもアレルギーが出てからは
ピナクル・以前ローテーションしてたフィッシュ4ドッグ・ビィナチュラルに変更。。。
いつもフードには悩まされる。。

ハヤトはアレルギーが食物の可能性少なくてよかったね♪♪うちはこれから大変だ~~泣

大和ママさんへ

返信遅くなってすいませんi-201
フィッシュ4良いって言いますよね。
しかしうちには予算オーバーi-238
アレルギーが出るとご飯何食べさせていいか困りますよね。
今うちもジプシーしてますi-241
酸化はアレルゲン同様反応するって言うのでやっぱり小袋の方がいいですよね。
吉岡を食べだして思いました。
楽天とかネットで頼むと賞味期限とかわからんしちょっと怖いかなーと
思ってたんですがどうですか?

気なこ母さんへ

返信遅くなってすいませんi-201
きなこちゃん食いつきどうでした?
このフード必ずタンパク源が2つは入ってるし
果物が入ってるフードって珍しいですよね。
お肉の副産物が入ってないのも良いなーって思いました。
今のフードがまだ残ってるので食べ始めるのはもう少し後になりそうです。^^
また一ヶ月後ぐらいに経過載せますねi-179

日和ママさんへ

このフードは茨木のピーリュクで購入しました。
ネットで購入するのはたしかに不安な部分ありますよね。
吉岡のフードは確かに臭いも独特だし好き嫌いが出やすいかも知れないですね。
ハヤトとライラはフードの好き嫌いはまったくなく
きっとホームセンターのオリジナルフードでもそれしか無かったら食べると思います。i-229

一麻さんへ

返信遅くなってごめんなさいi-201
ゴンちゃんサーモンもだめなんですか~
やっぱりお魚にもアレルギー出るんですね。
たしかに一麻さん家はほぼ手作りだからお試しするのにキロ売りだと多いかもi-179
ペコちゃんが処理班なんですね~うちもライラが処理班です^^
一日20g・・確かに減らないね~笑

茶々&よもぎママへ

返信遅くなってごめんね~><今週なんかバタバタしててi-229
茶々&よもぎも試したんや~。
うちはもう少し吉岡が残ってるから来週ぐらいから食べ始めると思います^^
アレルギーの検査結果もうでた?
食べられへんものが出てくるとフード難しいよね。
ハヤトも食べ物の可能性が低いって言われたから、
このフードも試せるようになりました。
きっと保存料や防腐剤に反応してた部分が多きかったんかなぁ~><
プロフィール

きんちゃん&まみぃ

Author:きんちゃん&まみぃ
兄 ハヤト(柴犬)
妹 ライラ(JRT)

最新記事
いくつになったの?
最新コメント
カテゴリ
カウンター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆ランキングに参加しています☆
ハヤトとライラの笑顔にぽちりと 応援お願いします☆
リンク
かわまちゅげ隊♪
入隊いたしました^^
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

