--------(--)

スポンサーサイト

2012-01-03(Tue)

鍋パーティ&初ドッグラン

昨日の夜は茶々&よもぎ家のご夫婦を招いて鍋パーティをやりました

メインは・・・

002.jpg

この大きなはまちさん

いつもは手抜きすることばかり考えてる母ちゃんなんですが、やるときゃやるって所をたまには見せないとね

page.jpg

実は母ちゃん魚屋に居たころがあってなんとなく魚は捌けるのです。

この大きなはまちに万能包丁で挑み見事勝利し(笑)こんな感じになりました

016.jpg

しかし年々捌くのへたくそになってて、かなり割れちゃいました


もちろんしゃぶしゃぶで頂きますよ~

017.jpg


茶々&よもママがお店やさんみたい~と嬉しい一言をくれました


お鍋も写真撮ろうと思ってたんだけど楽しすぎて忘れちゃいました
またやろ~ね



そしてホントはこの日今年の初ランだったけど雨がちらついてて写真取れなかったので、今日が今年のラン初UPと言うことで、


今日ご一緒したのは、

ばっちしカメラ目線でポーズしてくれた『はるさめちゃん』
013.jpg


年末晴れてランデビューをした6ヶ月のラフコリーの『なみちゃん』

026.jpg


ハヤトは新年早々、『ライラ』とプロレス出来てとっても嬉しそう

024.jpg


うちのライラは今日はボールに夢中で一人走り回ってました

071.jpg
た~っぷり2時間ほど走り回って帰りの車の中では、2犬ともうっつらうっつらしてました

今年も沢山のお友達に出会えますように・・



ぽちっとおしてね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくですe-349

さばいてるのきんちゃんさんじゃなくてまみぃさんなのe-451
こんなデカイの1匹まるまるおろせるだけでもすごいですよ〜!
盛りつけも素晴らしいしe-349
茶々&よもぎママさんがお店みたいっていうのも納得ですe-287

はるさめちゃん毎回カメラ目線バッチシですよねe-317笑顔もかわゆくてモデル向きなコですわ〜。
ライラくんはバセンジーにしては大きめですよね?(近所にいるコはもっと小さいです)
ハヤトくんと同じくらいだから遊びやすいのかなe-454

↓の春日なハヤトくんにウケました(笑)

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくデス♪

母ちゃんに、拍手っ!!
よっ、調理人っ!!

ポチっと応援!!

おめでとうございます
今年も、宜しくお願いします

美味しそうなハマチ
私は、ハマチが大好き
ハマチのシャブシャブ鍋も美味しそうですね

しかし、魚をさばくってスゴイヨネ
尊敬です^^
1/15金剛山へ行きます
アイゼン持って行きますが
雪山、犬は大喜びなんですよ

勿論歩いてあがりますが、ロープウエイもOKですよ

またブログでお誘いアップしているので、ご覧下さい
15日は、少人数です
はやて君と鈴ちゃん蘭ちゃん、そして蓮です

日和ちゃんが、もしかしたら来られるかもです

きなこ母さんへ

あけましておめでとうございます^^
こちらこそ今年もヨロシクお願いします♪
父ちゃんはきっと結婚してから包丁という物に触れて無いと思います(笑)
盛り付けはちょっと豪華に見えるように頑張りましたi-179
はるさめちゃんホント可愛いですよね~モデルさんになれるかも!?
ライラってやっぱ大きめなんですかね?
うちはまわりにバセンジーがいないのであんまり気にならなかったけど。
しかしうちのライラ同様バセンジー「ライラ」もぷよって無くてかなりの筋肉質ですよね(笑)
ハヤト春日みたいでしょ?写真見て旦那と爆笑してしまいました。(笑)

まめちよのねえねさんへ

あけましておめでとうございます^^
こちらこそ今年もヨロシクお願いしま~す♪

ありがと~i-194

私もポチしに行きます♪

蓮ママさんへ

あけましておめでとうございます^^
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

はまちしゃぶしゃぶちゃんと骨からもだしとってとっても美味しかったですi-178

金剛山、日和ママさんからも声を掛けてもらったのですが先に予定が入っててちょっと無理そうです><
雪山とっても魅力的なんですが・・i-238
また誘ってくださいi-179
ちなみに明日雪を求めて京都のランに行ってきます♪

15日予定があったのですねーそれは仕方ないです。もしかしたら、また2月にあるそうなんで(ベレットさん主催)その時にでも会いましょう♪
今日は京都のハミルオかな?レポ楽しみにしてますねー!!

すごいです。というか・・みごとです。
こんな腕をお持ちとは・・おみそれしましたv-398
ランいいですね~
娘が帰ってきたら、来週でも行こうかしら~
今年も、仲良くプロレスごっこ。楽しそう。

さつきのママさんへ

こんばんわ♪
過去に仕事としてやってた時期があるから出来るだけですよ(笑)
来週ぷらすわんですか?お会いできるといいですね~^^

すごい~~

1匹丸々が家にあるぅ~e-451
しかもまみぃさん1匹さばけるなんてスゴイですe-460
ほんと盛り付けもキレイで、どこかのお店みたいですよ!
はまちは刺身で食べますが、しゃぶしゃぶは食べたことないですe-452
美味しそうですね~
あ~はまちが食べたくなってきましたe-203

日和ママさんへ

こんばんわ♪
そうなんです~残念><
2月予定が合えば参加したいです^^
ハルミオってばれました?いっぱい写真撮ったのでぼちぼちUPします♪

ぶたっ子さくらさんへ

友達のお知り合いの方からお安く譲っていただきました♪
有難うございます^^大分へたくそになったけどなんとか頑張りました(笑)
私もお刺身でしか食べたことなかったんですが、
1本で譲って頂いたのでしゃぶしゃぶにしました。
もちろん鮮度のいいものなのでお刺身でも食べましたよ^^
ぶりトロ最高でした♪お正月だけのご馳走です(笑)
プロフィール

きんちゃん&まみぃ

Author:きんちゃん&まみぃ
兄 ハヤト(柴犬)
妹 ライラ(JRT)

最新記事
いくつになったの?
最新コメント
カテゴリ
カウンター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆ランキングに参加しています☆
ハヤトとライラの笑顔にぽちりと 応援お願いします☆
リンク
かわまちゅげ隊♪
入隊いたしました^^
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

