--------(--)


2011-09-14(Wed)

夏の思い出 IN 岡山 (2)

ラハイナを後にして次に向かう場所はラハイナから車で10~15分位の場所にある『寒風陶芸会館』です
なんとここはもちろんわんこも一緒に入れて、自分の作った作品に自分のわんこの足跡をつけることが出来るのです
しかし陶芸など母ちゃんは小学生か中学生のときに土器を作った位で(笑)まったくの初心者なのに作れるのかと不安を抱えつつ向かいました
わんこ連れは私たちともう一組ダックスを連れたご夫婦がいてました。

まず先生が説明しながら見本を見せてくれました(とてもやさしい女性の方でした)
母ちゃん・・・すごーい(・0・)
父ちゃん・・・すげー(・0・)
と、先生の手元に注目先生は説明しながら3分ぐらいで形にし5分後には完成させました
「では皆さん作り始めてください」と先生のゴーサインに「はーい」と元気よく返事をし第一の難関がやってきました

父ちゃん母ちゃんたち華麗な先生の手さばきに魅了されてほとんど説明を聞いてなかったのです土を手に取り四人でどうやったっけ???っと5分前の出来事を必死に思い出します(笑)

どうにかこうにか記憶を引っ張り出し、こねこねしては潰し、またこねこね・・・こねこね・・・こねこね・・・しまいに先生から「土が乾いてしまうので、次で形決めてくださいね」と最終勧告を受けたり・・・
真剣にやってるはずなのに何故か絶えない笑いに茶々パパは、「お笑い芸人さんじゃないですよね?」と先生に半分位真剣に聞かれたり(笑)色々ありましたがどうにかこうにか作り上げました
P1050158_convert_20110914200232.jpg
P1050154_convert_20110914200508.jpg
しかしじつは犬の肉球が柔らかいので足跡って付けるの難しいのだそうです

焼き上げて3ヶ月後ぐらいの郵送になりますと聞いていたのですが脅威の1.5ヶ月後とゆうスピードで手元に届きました(笑)
001+(2)_convert_20110914193904.jpg
   左は父ちゃん作    右は母ちゃん作 です
002+(2)_convert_20110914193943.jpg
父ちゃん作ハヤトの足跡
003+(2)_convert_20110914194020.jpg
母ちゃん作ライラの足跡

使うか使わないか別にしていい思い出になりました



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ラハイナ行ったんですね~
うちは今週末から淡路なんやけど、ラハイナにするかハナキスにするかむっちゃ悩んだ!!
ハナキスは去年も行ってるから他を希望やったけど。。。
父ちゃんが腰の調子悪くて長時間の車は無理っぽく断念!

むっちゃ良さそう~来年の候補にします^^
足跡茶碗良いねー。

No title

こんばんは
チャンプ父のさんじでございます!

ご連絡ありがとうございました。
とても楽しい旅行だったみたいですね。

足跡の茶碗も良い味だしてますよ!
うちもやってみたいです(笑)

こんばんは!

訪問ありがとうございます〜ブログ始められたのですね〜!
わ〜いこれから楽しみですe-349
岡山には陶芸もわんこと出来る所が!
こういうの他所にはないんじゃないでしょうかe-451
ライハナさんも素敵な所e-454
ではではまたランでお会いした際にはよろしくお願いします♪

きなこ母さんコメント有難うございます!

凄く暑かったけどとっても楽しかったですよ(^^)
わんこと一緒に出来る陶芸は聞いたことなっかたのでココだけかもしれないですね。
プロフィール

きんちゃん&まみぃ

Author:きんちゃん&まみぃ
兄 ハヤト(柴犬)
妹 ライラ(JRT)

最新記事
いくつになったの?
最新コメント
カテゴリ
カウンター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆ランキングに参加しています☆
ハヤトとライラの笑顔にぽちりと 応援お願いします☆
リンク
かわまちゅげ隊♪
入隊いたしました^^
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

