--------(--)

スポンサーサイト

2012-02-18(Sat)

おさんぽのその先は・・・&フードジプシー

今日は父ちゃんはおでかけ~なので、母ちゃんと一緒に朝からお散歩に出かけました~

011_20120218142318.jpg

いつもと違う散歩コースに興味津々


012_20120218142318.jpg

あちこちクンクンしながら歩きます

022_20120218142318.jpg

ちらりとこちらを気にしながら目的地に到着~

025.jpg

着いた先はそう動物病院!
今日はハヤトのカイカイ(アトピー)の診察とお薬をもらいに来たのです!
ハヤトは接触性のアトピーと診断されていて、草とかに反応してるといわれています。
ハヤトの今の症状は
お腹に脱毛があるのと手足を噛み噛みして赤くなっている2点。
036.jpg
038.jpg

待合室ではリラッスしていたんですが、診察室から「はやとくーん♪」っと呼ばれると、
一途お外へ続くトビラへ一直線に逃走を計るもリードに繋がれているので失敗(笑)
先生に症状を相談すると、かゆみをお薬で抑えているとどんどんステロイドの量が増えていくし、
内臓の負担も大きくなるのであまり良くないとのこと。(そりゃそうだよね・・)
今は、かゆがる時だけ飲ますようにとセレスタミンという薬を処方されてます。
大体1ヶ月で14錠ぐらい飲んでます。
今日は、アトピーに効果的だけど高くてお勧めしてなかったけど、
ちょっと値段が下がったので試してみるのもいいかもしれない。
と勧められイヌインターフェロンという注射を打つことにしました。
この注射は何度か打たなくてはいけなくて、
一週間に一回を2ヶ月計8回打たなければいけないんですが、
ほぼ副作用も無く、効果が期待できるということです。
今日一回目の注射~
『ギャイ~ン ギャイ~ン』
っと隣町まで聞こえそうな大声で叫んでました。
ちょっと可哀相だけど内服を続けていくよりかは一時の我慢で済むほうが・・
と思って心を鬼にして2ヶ月がんばりたいと思います。

診察も終わったし帰ろうか~

030.jpg

そんな事いわずに2ヶ月がんばって下さい


しかし病院からだいぶ離れると、
035.jpg
お散歩お満喫~



最近ハヤトとライラに合うフードを探し出してもはや一端のフードジプシーに進化した母ちゃん
今回は前から気になってた『フィールドゲインズ』のサンプルを注文しました~

001_20120218142319.jpg

粒はこんな感じ
002_20120218142320.jpg

匂いは全然違うけど吉岡と似た感じです。


早速食べさしてみることに


page_20120218142417.jpg
この日は納豆と生ダイコンをトッピング
まあうちの2犬はどのフードでも食いつき抜群なんですが、例に漏れずがっついてました
(ライラが食べているのはアーテミスのアガリスクです)

早食い防止のフードボールなんてお構いなしで、一瞬でピカピカに


009.jpg

それは無理
お肉が多いからかしっかりした色のこゆ~いをします(お食事中の方いらっしゃったらすいません 笑)
トッピングをお野菜メインにしてちょっとありかもと思ってます






ランキング参加ちゅ~
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ハヤトくん…痒そうですね(T_T)
ステロイドって恐いですもんね。
注射は痛いけど、よくなってくれるといいですね。
いつもクールなハヤトくんでも、泣いちゃうんですね(>_<)
大和は鈍いのか注射されても気づいてません…

フードは今うちはセールで安くなってたイノーバエボのフィッシュを与えてます。
これフィッシュ4より高いのでセールでないと買えません…(~_~;)

そうそう3月3日にまたsmileさんの大阪城プチオフがありますよ~!

こんにちは、実はブログ拝見してました。
いつも、ライラちゃんのおもちゃ取ろうとしてすみません(´・ω・`)
うちにマロンと正反対(つまりは走るのが嫌い、ドッグランなんてとんでもない)な5歳のシーズーがいて、この子はアトピーではありませんが、アレルギーがあって、ひどいときは、皮膚がじゅくじゅくになるくらいなめたりかんだりしてました。
病院の先生に言われて、体質改善のためのサプリメントを2年くらい続けた結果、かな〜りよくなりました。アトピーとは違うのかもしれませんけど…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大和ママさんへ

ハヤト今はだいぶ痒みが落ち着いていてあまり痒くないみたいです♪
大和君注射平気なんですねー羨ましい・・。
ハヤトはほんと病院嫌いで、診察台の上に乗った瞬間から鳴きはじめます・・。
ステロイドが多くなるのはいやなので、
この注射が効いてくれるのを信じてがんばりますi-86

うちはフィッシュ4でも予算オバーで手が出ないんですが、エボってもっと高いんですね~
大和君いいな~(笑)
3/3は午前中外せない用事があって今回は無理そうです・・涙
誘っていただいて有難うございます次の機会はぜひ参加させてもらいます~^^

マロンパパさんへ

訪問&コメント有難うございます~♪
ブログ見てくれてたんですね~とっても嬉しいですi-237
いつもランで遊んで頂いて有難うございますi-185
わんこは他のこのおもちゃの方が楽しそうに見えるのはみんな一緒なので全然いいですよ(笑)
ライラも取られるのいやな時はキャンキャン怒るし(笑)
マロンちゃん家も多頭飼いだったんですねー(驚)
柴もアレルギー多いですがシーズーも多いですよね。
体質改善のサプリメントがあるんですね~知らなかった。
治療法はひとつではないと思うし、
アトピーは軽減されるだけで完治はないと思うので、色々考えながら付き合っていこうと思います^^
アドバイス有難うございます♪またランでお話聞かせてくださいね~^^
あっ!マロンパパさんもブログお持ちですか?お持ちなら覗きにいきたいので教えて下さい^^

鍵コメさんへ

ハヤト2ヶ月がんばりたいと思います^^
お互い大変だけど可愛い我が子のため頑張りましょうね!
うちも忙しくてブログ放置だったし
コメントや返事なんていつでもいいんで気にしないでくださいね^^

こんにちは。

ハヤト君は接触性のアレルギーがあるんですね。
うちのシンザンにもアレルギーがあって
昨年アトピーも発症してしまいました。
ハヤト君と同じように足を噛み噛みしています。
アレルギーは食べ物や草木などいろんなものに出ているので
今は療養食と投薬で治療しています。

シンザンには他の病気のことがあるのでステロイドが使えず
普段は抗ヒスタミン剤を飲んでいます。
でもアレルギーの症状が悪化した時だけは
数日間ステロイドを使っています。
なかなか症状が落ち着かず、毎月何度も病院通いが続いています。
でもインターフェロンという治療方法もあるのですね。

ハヤト君の注射、大変だと思いますが頑張ってください。

シンザンママさんへ

こんばんわ♪
そうなんです~ハヤトアレルギー持ちなんです><
シンザン君もですかっ!やっぱり柴は多いですよね~
アレルギーは完治はないと思うんですが、
やっぱり痒くなってきたらハヤト自身もイライラしてきたり意地になって噛み噛みしてみたり
かなりのストレスを感じてると思うので
少しでも症状を抑えられたらと思ってインターフェロン治療することにしました。
先生曰く柴には結構、症状の改善が見られた子が多いそうです^^
シンザンくんは他にももってるのですね~><
また継続して経過報告しますね^^

それと良かったらブログ リンクさせてもらってもいいですか~?
最近シンザン君の可愛いお顔に結構癒されてます~(笑)


お返事ありがとです。
ブログ・・・あるかないかと言われればあるんですけど、残念ながらガンバ大阪のことしか書いてないです(笑)

こんばんは。

いつもランで元気なハヤトばかり見ているので
気が付かなかったけど、カイカイだったんですね。

ランでも強いハヤトですから、注射に負けないで
カイカイをやっつけて下さいね!

はじめまして!

うちも柴(私)&ジャックラッセル(娘の)飼ってます
2匹の散歩は大変ですよね
また お邪魔しますね

フィールドゲインズ、おともだちが教えてくれたフードでうちもお試しした事があります!
食いつきもまあまあだったしまたローテーションに入れてみようかなe-454

ハヤトくん、アレルギーあるんだねe-443
うちも股の付け根部分をよく舐めてて毛色が変色してるんだけど…
皮膚まで赤くなってないし痒がってるかどうかはわからないe-351
インターフェロンでよくなりますように!

リンクの件、OKです♪
こちらのほうでもブログをリンクさせて頂きますね。
これからもよろしくお願いします!

マロンパパさんへ

そうなんですね~^^
私、サッカーの事はてんで無知なもので・・・笑
またランでお話聞かせて下さいね~(^0^)/

さんじさんへ

こんばんわ~♪
そうなんです~
はやとカイカイなんですi-238
毎回キャンキャン言うかも知れないけど、
心を鬼にして頑張りたいと思います(笑)

sakusakuままさんへ

はじめまして♪
訪問&コメント有難うございます(^^)
そしてリンクまで(嬉)
うちも貼らしてもらいました^^
散歩意外と大丈夫ですよ♪
しかし、ライラはハヤトから比べるとだいぶ軽いので
やはり引きずられる時ありますけど(笑)

きなこ母さんへ

こんばんわ♪
きなこちゃんも舐めてるんですか~
でも皮膚が赤くなってないんだったら大丈夫そうですよね^^
ハヤトはほっといたら血が出るくらい掻き毟る時があるんです><
なので掻き掻き防止でずっと洋服着さしてたんですけど、
最近そこまで掻かないので先週から裸族になりました(笑)
大嫌いな注射だけど頑張ります♪

フィールドゲインズお手ごろな値段だし、
ちょっとローテーションに入れてみて様子見ようと思ってます^^

シンザンママさんへ

有難うございます~i-237
早速リンク貼らせていただきました♪
こちらこそよろしくお願いします(^0^)/
プロフィール

きんちゃん&まみぃ

Author:きんちゃん&まみぃ
兄 ハヤト(柴犬)
妹 ライラ(JRT)

最新記事
いくつになったの?
最新コメント
カテゴリ
カウンター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆ランキングに参加しています☆
ハヤトとライラの笑顔にぽちりと 応援お願いします☆
リンク
かわまちゅげ隊♪
入隊いたしました^^
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

