09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 10

ハヤトとライラのわんぱく日記

柴犬『ハヤト』とジャックラッセル『ライラ』の日々の出来事を綴りました。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

わたちだってやるときゃやるよ! 

今週もランに出勤~
この日は中ランに入り当分貸切状態で2犬で遊んでました~081.jpg

すると小ランで遊んでた甲斐犬のむぎちゃんが遊びに来てくれました~
012_20120304213726.jpg
まだ一歳になってないパピーちゃんしかしハヤトより少し大きかったです
柴と甲斐犬って大きさは変わらないっと思ってたんですけど、甲斐犬の方が一回り大きいですね~初めてしりました

とーっても懐っこくて、初めて会った私にも触らしてくれたし、穏やかでやさしい女の子
なのにこやつはこんな顔に・・・



040.jpg
見事なムキっ歯
むぎちゃんがあそぼ~って誘ってくれてるのに

042.jpg

ライラねジャックに珍しく、大きな子怖いんです

048.jpg

凄い表情



034.jpg
 ハヤトは見てるだけ~何ゆうてんねんって感じで

063.jpg
ちょっとだけ一緒に遊べたけどライラがキャンキャン言うのが気になってあんまり遊べず~
むぎちゃんごめんね~また遊んでね~

032.jpg
ライラの大きな子怖がるのどうやったら直るんだろ。
トラウマになるような出来事は無かったと思うんだけど




4/15バーベキューオフ会します
参加してもいいよ~って方詳しくはこちらです




ランキング参加ちゅ~
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村







*迷子犬情報*
飼い主さんを探しています


111230-1.jpg

12月28日(水)夕方5時30分ごろ愛媛県今治市しまなみヒルズ(阿方)付近にて
柴犬(オス)を保護。発見当時、首輪はしていませんでした。とても人懐っこい犬です。

ただ今、柴犬シンザン記念のシンザンママさん宅にて大切に保護されています。
お心当たりのある方情報お待ちしてます。

飼い主さんの元に戻れるようにご協力お願いします。

Category: ライラ

tb 0 : cm 6   

コメント

ライラちゃん、甲斐犬とは随分大きさが違うでよ?
果敢に立ち向かって行くなんてすごいですね~
お顔がすごいことになってるよ(笑)

坊の記事をアップしてくださってありがとうございます。
これでまた、たくさんの方に坊のことを
知っていただける機会が増えました。
本当に感謝しています。

シンザンママ #yftrNhoQ | URL | 2012/03/05 14:53 [edit]

甲斐犬ってひとまわり大きいですよねe-451
うちの近所にもいて滅多に会えないけど、すごく人なつこくてわんこにもフレンドリーで同じ日本犬でも柴とは全然違うな〜って思いました^^;
ライラちゃんも大きいわんこ苦手なんですね。
めいちゃんも大きいコ苦手みたいですよ〜ノーリードのコに襲われた経験があり特に黒くて大きい犬がe-443

さっそくBBQランの告知が^^楽しみです♪
迷い柴ちゃんも元の飼い主さんが早く見つかるといいな。

きなこ母 #- | URL | 2012/03/06 00:15 [edit]

苦手なワンコってやっぱり出てくるのかな~
相性とかあるのかな?

皆と仲良く遊べる子が羨ましいです。
先日、近くのランにいったんですが
珍しく柴犬ばっかで(笑)
それも、皆、男の子・・・
くうはずっとムキ~ってしてました(汗)

ララはくうにはムキ~ってするのに
穏やかな性格なんです
変わっていくのかな???

お会いした時のランで怖い思いをしたのが残っているのか
この間はララ、傍から離れなかったの
怖い思いした後にライラちゃんと走り回って楽しそうにしていたから大丈夫かな?って思ってたんだけど・・・
ちょっと心配です(泣)

BBQイイナ~♡
くうが穏やかな性格だったら是非、参加させていただくんだけど・・・
ややこしい子なんです(汗)
記事、楽しみにしています(^O^)

くうママ #- | URL | 2012/03/06 10:38 [edit]

シンザンママさんへ

こんばんわ~♪
ライラむっちゃムキ~ってなってるでしょ(笑)
柴犬は大丈夫なんだけど甲斐犬はムリ・・・
境界線がいまいちわからないんですよね。i-229

坊君飼い主さん見つかれば良いんですけどね~
微力ながら協力させて頂きます^^

きんちゃん&まみぃ #- | URL | 2012/03/08 21:08 [edit]

きなこ母さんへ

こんばんわ~♪
柴と甲斐犬って同じぐらいと思ってました~。
ハヤトと並んだら一回り大きくて13kgって言ってました。
前にランに来てた甲斐犬の子は結構ガウガウする感じだったので
ハヤトと大丈夫かな~っと思ったんですけどムギちゃんはとっても優しい女の子でした。^^
女の子は温和な子が多いのかな?ライラはガウガウ言ってましたけど・・。
めいちゃんも苦手なんですか~!めいちゃん活発で誰とでも仲良く遊べそうなイメージがあるのでちょっと意外^^
バーベキュー楽しみですね♪

きんちゃん&まみぃ #- | URL | 2012/03/08 21:17 [edit]

くうママさんへ

こんばんわ♪
相性・・あるかも知れないですね~
ライラ大きい子何故か怖がるし・・
ライラもハヤトには毎日のようにガウガウ言うし、
すぐ飛び掛って噛み付いてますよ。 
ハヤト滅多に怒らないから調子に乗ってます。 笑
ララちゃんちょっと怖がりになってるのかな~
心配ですね。

BBQ良かったら一緒にどうですか?
今のとこ男の子はハヤトだけだし、
ランも4ブロックぐらいに分かれてるので交代で遊べると思いますよ~^^

きんちゃん&まみぃ #- | URL | 2012/03/08 21:27 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayatoraira.blog.fc2.com/tb.php/81-b759c58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

