09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 10

ハヤトとライラのわんぱく日記

柴犬『ハヤト』とジャックラッセル『ライラ』の日々の出来事を綴りました。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

しまった!・・・ 

今日の朝散歩が終わってハヤトとライラのお楽しみのご飯の時間~
出してる分が残り少ないので入れよ~っと♪と思いストックを見ると・・・ない!!





040_20120315221304.jpg

昨日の晩は父ちゃんが用意してくれたんだけど言ってよ~と思いながら、PCで吉岡を注文。

家の近くにペットショップが無いので平日に買いに行くのは難しい我が家。
近くのコーナンは覗きましたがやっぱりめぼしいフードは無く、
残ってるフードは明日の朝食べるとして急遽手作りごはんに挑戦







013_20120315220513.jpg


ちょっとのご飯(なかった)とお水を鍋に入れておかゆにし、ジャガイモとブロッコリーをレンジでチン!オリーブオイルで豚肉をいためて、同じフライパンでスクランブルエッグ。出来上がり~



結構なボリューム。ちょっと多いかな? 栄養は大丈夫?
などなどちょっと考えもしたげど、
まぁ今日だけだしお腹が膨らめばいいかとポジティブに考えることにして、
用意してる間ドアの向こうで一生懸命悲しい声でキュンキュン鳴いている2犬に
ちょっと冷ましてから与えることに。



031.jpg

ちゃんと食べるかな~っと心配したんですけど、この2犬に心配は必要なかったですね

ライラも真剣な顔でがっついてます

018_20120315220512.jpg


あっというまにピッカピカ~

036_20120315220511.jpg

ハヤト名残惜しそうにライラの器もピカピカに(これいつもです)

039.jpg

これからはちゃんとストック確認するからね~




この間100円ショップでこんなもの買いました~




001_20120315220659.jpg


名づけて「ガーコ♪」
お風呂グッズだったんだけどハヤトとライラがどんな反応するのか見てみたくて、


ガブリッ!!
002_20120315220659.jpg

この後は写真に納まらないぐらいハヤトと乱闘になりました
そしてこのガーコ。2度の緊急オペを経験し、またもや致命傷を負いお役目全うされました
やっぱりお風呂用だし生地が薄いのでちょっと危険でした。
今度犬用のやつ買お~っと




4/15バーベキューオフ会します 参加表明受付中~♪
参加してもいいよ~って方詳しくはこちらです




ランキング参加ちゅ~
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村







*迷子犬情報*
飼い主さんを探しています



12月28日(水)夕方5時30分ごろ愛媛県今治市しまなみヒルズ(阿方)付近にて
柴犬(オス)を保護。発見当時、首輪はしていませんでした。とても人懐っこい犬です。

ただ今、柴犬シンザン記念のシンザンママさん宅にて大切に保護されています。
お心当たりのある方情報お待ちしてます。

飼い主さんの元に戻れるようにご協力お願いします。



Category: わんごはん

tb 0 : cm 6   

コメント

手作りご飯だぁ~
やっぱり、食いつき良いんですか?
私もたまに手作りご飯(残り物ニロニロ攻撃)してます
器もピカピカなんってるしぃ~
かなり喜ばれたんですね。

ガーコさんお疲れ様でした 笑
そちらにも破壊王がいましたね ニヤ

nao! #GCA3nAmE | URL | 2012/03/16 12:00 [edit]

ガーコ〜短い命だったね(T▽T)
お風呂グッズとのことですが元々は何をするものなのでしょうか??

うちもよくフード買い置き忘れてしまいますe-330
仕方ないので有り合わせの食材でテキトーごはんe-443
でもそっちの方が喜んで食べてくれるんですよね^^;
ハヤトくんライラちゃんもそっちの方がよかったりしてe-440

きなこ母 #- | URL | 2012/03/16 17:45 [edit]

よくあるパターンです(笑)
私もギリギリまで買わないことよくあります(笑)

んで、よく見たら、器がうちのと一緒だぁ^^
それの一回り小さいの使ってるw(またどーでもイイことを…)

でも、手作りゴハン食べれてハヤトくんもライラちゃんもラッキーでしたね♪

プリエッピ(旧柴娘のママ) #F0Z38fwo | URL | 2012/03/18 16:44 [edit]

nao!さんへ

コメント有難うございます♪
ハヤトとライラは基本何でも食いつき良いです 笑
今回初めての完全手作りだったんですけど、
ちゃんと完食してくれました^^
次の日のうんPはちょっと柔らかかったですが・・
さちちゃんと福ちゃんは手作りの方が食いつきいいですか?


ガーコ短い命でした。泣
破壊王・・・今回はハヤトでしたが、
本来はまさかのライラなんです 笑

きんちゃん&まみぃ #- | URL | 2012/03/18 21:48 [edit]

きなこ母さんへ

ガーコほんと短い命でした。(泣)
ガーコの本来の使い方は・・・なんでしょうね?笑
「楽しいバスタイム」みたいな事がタグに書いてあったと思うので
頭の部分が柔らかかったから、スポンジかな?


ありゃきなこママさんも経験ありですか。笑
手作りご飯も結構喜びますよね^^
しかし肉量が少なかった今回のご飯。
次の日のうんPが黄色くなってましたi-282

きんちゃん&まみぃ #- | URL | 2012/03/18 21:54 [edit]

プリエッピさんへ

新ブログ開設おめでとうございます♪
早速リンク晴らせてもらいました。

プリエッピさんも経験ありですか?
だいたい計算して一か月分買うんですが、
今回ちょっとだけ足りなくてどうしよ~ってちょっと焦りました。笑
でも手作りでもちゃんと食べてくれるんや~って発見もあり、逆に良かったかも。^^

器一緒ですか^^
3柴娘ちゃんだとライラと同じサイズかな?
ハヤトとライラはこの器と早食い防止の器と2種類持ってて、
あんまり噛まなくなってきだすと、早食い防止の器にチェンジします。笑

きんちゃん&まみぃ #- | URL | 2012/03/18 22:08 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayatoraira.blog.fc2.com/tb.php/84-6b1b86e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

