01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ハヤトとライラのわんぱく日記

柴犬『ハヤト』とジャックラッセル『ライラ』の日々の出来事を綴りました。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

雨の日のデート☆ 

週末はアニマルサークルに下見に行く予定だったんだけど、雨の為延期に
仕方ないので父ちゃんとデートに行く事に
行き先はオープンしたばかりの京都水族館へ行ってきました
開館して初の週末やし凄い人やろ~なぁって覚悟していったんですけど思ったほど込んでませんでした
001_20120318160313.jpg

004.jpg
JR京都駅から雨の為シャトルバスで行く事にしました
シャトルバス・・・無料かと思ってたんだけどしっかり220円要りまして、歩けばよかったと後悔

まず最初は京都・由良川をイメージしたブースがありました~

008_20120318160312.jpg

ここにいたのは京都水族館いち押しの・・・

011_20120318201838.jpg

オオサンショウウオ
以前箕面に散歩に行った時に偶然 見た事有りましたよ~。
天然記念物だけと結構身近にいてました
でもここのブース、コケとか小さな滝みたいになってたりとかとっても手が込んでて面白かったです


てくてく歩くと次は足元からアシカが上がって来ました~

036_20120318160311.jpg

大きな水槽と筒状の水槽を行ったり来たりしてて、これは大迫力でした
年甲斐も無く父ちゃんと二人で大興奮

048_20120318160311.jpg

ちょっと眠たいのかな?しかしこの表情癒されるよね~

他にも

空飛ぶペンギンがいたり

050.jpg

大水槽で優雅にウミガメが泳いでいたり

084.jpg


海のギャング・うつぼがいたり

074.jpg


見た事無いぐらい大きなタコがいたり

116_20120318160347.jpg

いやにサービス精神満載のペンギンがいたり
(ちゃんと撮ってよ~って感じで目の前を行ったり来たりしてくれました 笑)

093_20120318160348.jpg

とぉ~っても見ごたえ有りましたよ


でもね・・・




やっぱりお目当ては・・・




イルカショーですよね!!
京都の町の真ん中でイルカがショーをしてくれるなんて凄いですよね


雨だからどうかなーって思ってたんですけど、ちゃんと開催してました

120.jpg

イルカショーと公園と新幹線・・・ここにしかないマッチング


華麗なジャンプ!!

132.jpg

とっても見ごたえ十分なショーでしたよ

みなさんもパパさんとデートどうですか



お留守番してくれてたハヤトとライラには新しいおもちゃ進呈

006_20120318160407.jpg

2代目のライオン丸です(名付け親・父ちゃん)

もちろん手荒い歓迎を受けました・・

013_20120318160406.jpg


ライラにまで・・

029.jpg

折角買ったんやからちょっとは長持ちさせてや~





4/15バーベキューオフ会します 参加表明受付中~♪
参加してもいいよ~って方詳しくはこちらです




ランキング参加ちゅ~
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村







*迷子犬情報*
飼い主さんを探しています



12月28日(水)夕方5時30分ごろ愛媛県今治市しまなみヒルズ(阿方)付近にて
柴犬(オス)を保護。発見当時、首輪はしていませんでした。とても人懐っこい犬です。

ただ今、柴犬シンザン記念のシンザンママさん宅にて大切に保護されています。
お心当たりのある方情報お待ちしてます。

飼い主さんの元に戻れるようにご協力お願いします。


ノミ・マダニ駆除薬アンケートのモニプラの募集がありました。試してみたいなぁ~

Category: 独り言

tb 0 : cm 6   

コメント

うわ~v-10もう行ってきたんですねぇ!!!
この間、朝の情報番組で知って、「へぇ~そうなんや~」って思ってたんですよ(笑)
スゴイ!1番乗りですねv-218

イルカショーなかなかいいですねぇ^^
魚だって、こうやって見ると癒されますねぇ♪


過去コメの件・・・
そうです^^ライラちゃんと同じです♪色違いのおっそろ~v-10
あと、リンクありがとうございました^^

プリエッピ #F0Z38fwo | URL | 2012/03/19 12:37 [edit]

京都水族館、初めて知りました!
かわいいペンギンやイルかショーもあったり、
海遊館と負けず劣らずで楽しめそうですねe-349
これから人気出そうe-319

ライオン丸さんが少しでも長生きできますように〜e-455

きなこ母 #- | URL | 2012/03/19 21:46 [edit]

先日は、コメントありがとうございました!

京都水族館テレビでよく取り上げられていたので
気になっていたんですよ♪
写真もすごくキレイなので、楽しく読ませていただきました(^-^)

イルカショーのバックに東寺も見えますね!
新幹線や梅小路公園を背景なんて
京都ならではですね(^^)

ライオン丸ちゃん大人気ですね♪

滋賀のモモママ #- | URL | 2012/03/21 21:28 [edit]

プリエッピさんへ

いってきましたよ~♪
意外と新しいもの好きなんです 笑
たまに水族館行くととっても楽しかったですよ~
パパさんとデートどうですか~^^

きんちゃん&まみぃ #- | URL | 2012/03/21 23:22 [edit]

気なこ母さんへ

久々に水族館行くととっても楽しかったです♪
京都やな~って感じれる所とかもあっていい感じでした^^

ライオン丸・・・オペを今週中に行わねばなりません 泣

きんちゃん&まみぃ #- | URL | 2012/03/21 23:25 [edit]

滋賀のモモママさんへ

コメント有難うございます♪

久々に水族館行くととっても楽しかったですよ~^^

写真ほめて頂いて有難うございます♪
父ちゃん喜びます~ 笑

京都らしい所とかもあってとってもよかったっですよ~
パパさんとデートどうですか? 笑

きんちゃん&まみぃ #- | URL | 2012/03/21 23:30 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayatoraira.blog.fc2.com/tb.php/85-464ea9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

