2012-03-26(Mon)

2週間ぶりのラン♪

この頃週末に雨が降ってなかなかランに行けず、思いっきり走れてなかったハヤト&ライラ

2週間ぶりのランに着くやいなや大爆走

002_20120326162008.jpg

ハヤトも

016_20120326162007.jpg

ライラも

008_20120326162008.jpg

とってもいい笑顔

そしてこの日は前の夕方ランの時にみんなでやってたディスクを
ハヤト&ライラにもちゃんと教えてみようかと思って、ボロボロだったディスクをおにゅ~にして早速教えてみましたよ

はじめはライラに教えるも、

059.jpg

興味なし!ハヤトが遊んでるのを横からちゃちゃを入れるのはするんですが、
基本興味なし


そしてハヤトは前からディスクをコロコロ転がしたりして遊んでたんですが、
まずハヤトの
問題①・・適当にヤマ勘で落下位置まで走ってみる。
問題②・・もちろん適当なので落下位置に入れる訳も無くあらぬ方向に走る。
問題③・・当たり前に取れる訳がない 笑

この問題を解消するためにいつもボーダー’sがやってる『スルー』を教える事に
なんて教えようかな~っと考え『まわれ!』で教える事にしました
(まわれはほんとは違うコマンドかも知れないけど、まあいいや 笑)

何回かおやつで釣ると回れるようになり、ディスクを投げた時に進行方向を向けるようになりました~


親バカ動画ですが良かったらハヤトの進歩した姿見て下さいな
(かなりお聞き苦しい親バカ音声が入っているのでボリューム絞ってます

ハヤトのディスク練習~開始編~
[広告] VPS



日曜日はかなり風が強くてディスクが流されております
もしや投げ手の問題か

ディスクキャッチ~成功編~
[広告] VPS

(う~ん画像が荒いね~みなさんいつもどのように動画アップロードしてます?)


まだまだこれからですが、
ハヤトとのコミュニケーションのひとつとして一緒になって遊べるように教えていこうかと思ってます
ぷらすわんボーダー’sのみなさんどうですか?進歩したでしょ 笑


053.jpg





そのころライラは・・・


050_20120326162007.jpg
ボール蹴ってくれるひと募集してました
ほんとはあなたの方がアジドッグなはずなのに・・・




4/15バーベキューオフ会します 参加表明受付中~♪
参加してもいいよ~って方詳しくはこちらです




ランキング参加ちゅ~
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村







*迷子犬情報*
飼い主さんを探しています



12月28日(水)夕方5時30分ごろ愛媛県今治市しまなみヒルズ(阿方)付近にて
柴犬(オス)を保護。発見当時、首輪はしていませんでした。とても人懐っこい犬です。

ただ今、柴犬シンザン記念のシンザンママさん宅にて大切に保護されています。
お心当たりのある方情報お待ちしてます。

飼い主さんの元に戻れるようにご協力お願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ハヤト君、凄いですo(^-^)o
初めて教えてここまで出来るなんて!
くうが行っているスポーツクラブでディスクのクラスもあるんです
初めは飼い主さんの投げ方から始まり
肩がパンパンになるって言われてましたよ

こんなにジャンプやディスクに集中できるなんて
ハヤト君はお利口ですね

くうはアジリティ、嫌いなんです(汗)

ハヤト君ならあっと言う間に覚えて素敵な笑顔みせてくれるんだろなぁ~

ライラちゃんはボールが大好きなんだね!
その後、遊んでもらえたのかな?(笑)

ハヤトくんすごいe-451
キャッチもちゃんとレトリーブもできてるし形的にはもうカンペキじゃないですか??
後は飛距離を延ばして行くだけe-266
今度は人が遠くまで投げれる様に練習しないといけないようですが(笑)
やっぱり男のコの方がアクティブですねe-271
ライラちゃんもハヤトくんの後を追っかけてるし興味あるんじゃないかな〜?

こんばんわぁ!
動画見ましたよぉぉぉ!
すっごい!ハヤトくんやっるぅ~!

こんなことができたら遊ぶのが楽しいでしょうねぇ^^
よ~っ お見事e-420

こんばんわ♪
コメントありがとうございました~。

ハヤトくん ディスクキャッチ出来てますね~。
すぐに上達してフリスビー犬になれると思います。
私もすももとやりたかったんですが
残念ながら すももがディスクにまったく興味なしで あきらめました('_')
練習頑張って 上達してくださいね♪

わぁ〜〜〜e-2e-2
ハヤト君、スゴイです!!!e-267
開始編も成功編も、めちゃくちゃカッコいいです〜〜!!!e-446e-267
まみぃさんの投げ方もお上手です♪
なにかスポーツをやってらしたのでしょうか?
はぁ〜e-330私だったら、
あんなに遠くまで飛ばせないですっe-330

はやと君すご~い!!
覚えるの早いし、キャッチしてるし、これでまた一つ楽しい遊び゛が増えましたね^^

ディスクって投げるのむつかしいですよね。
運動神経ゼロに等しい私はボールすらまともに投げれない(笑)
今度生キャッチ見れるかな^^

ハヤト君もライラちゃんも、ランで楽しそうですね!

ハヤト君すごい!!
空中でキャッチしててカッコイイ~!
ウチの子もライラちゃんと同じで、
いつもボール蹴ってくれるの待ってますよ(笑)

動画、私もいつも上手くアップできなかったので、
一度もブログにのせたことないんですよ(><)

おおー!いいんじゃないでしょうかe-420

落ちるのを待ってたハヤトだったのに、
ちゃんと空中キャッチ理解しましたねe-319
しかもレトリーブもちゃんとわかってる様子e-343

ディスクを持って来るときに、
動画2みたいな手渡しは理想的なんですが、
動画1みたいにポイッとされないためには、
持ってきたディスクを皿代わりにおやつを置いてあげて練習すると
ディスクにおやつ入れてもらえる、と思うらしく
レトリーブ率がよくなってくるようですよ。
ブルーは遊んでる最中はおやつなんかどうでもいいので、
あんまり効きませんが・・・笑

人間様も、飛距離はまだいらないので、
もっとテンションあげよーぜー!!笑

あとランの場合、落ちて砂がついたディスクは
毎回でも水で洗って砂落として下さいねe-454

ハヤトくんかっこいい~~~!
上手だわ、ボーダーさんたちを追い抜くのももうすぐねっ(笑)
ライラちゃん、バネありそうだから覚えたら上手そうですよね。でもボールがいいのね^m^

4月15日なんですが、行く気満々だったのに子供会の会合が入っちゃいました(T_T)
またブログで楽しませてもらいます~すいませんm(__)m


くうママさんへ

こんばんわ~^^
くうちゃんスポーツクラブに通ってるんですか~凄いなぁ☆
うちはしつけ教室はおろか何も習った事無いので、すべて自己流です^^
ディスクは投げ手も重要ですもんね!父ちゃんに頑張ってもらいます!
ハヤトおやつの為なら何でも出来るタイプなんで、まわれもすぐ覚えてくれました 笑
くうちゃんアジ嫌いなんだぁ~ライラと一緒♪
ライラは今のとこボールにしか興味なさそうです^^;
ここのランは毎週のように行ってるので知り合いも多く、
みんなライラのボール蹴って遊んでくれます^^
ライラも蹴ってくれそうな人のところに行ってポトッとボールを置く(落とす)んですよ 笑

プリエッピさんへ

こんばんわ^^
ありがとぅ~♪
ディスクはわんこと人の共同作業の遊びなんで、
とってもとっても楽しいですよ♪
プリエッピさんもわが子と一緒にどうですか?笑
るんちゃんかこまちゃんなら覚えれる可能性あるんじゃなかな~?

すもも母さんへ

こんばんわ^^
コメント有難うございます♪
あららすももちゃんも興味なしですか~^^;
うちもライラを連れて帰ってきた時にジャックといえばディスク!
って感じでディスク買って教えたんですけど、
引っ張りっこの道具としか思ってくれなかったです(汗)
以来、ライラはボール命!って感じで遊んでます 笑
もっと上手に投げれるようにとキャッチできるように、ハヤトと一緒に頑張りま~す♪

はるさめ母さんへ

こんばんわ~^^
ありがとぅ♪
むか~し昔に、ソフトボールはしてましたが全然関係ないと思いますよ 笑
この日は、ビュ~って音がするぐらい風が強くて
一度落下しかけたディスクが風に煽られて更に飛んだって感じです 笑

ぶー姉さんへ

こんばんわ^^
いいかんじ☆ でしょ♪
まわれが出来るようになっただけで
空中キャッチまで理解できるとは思ってませんでした 笑
ディスクの手渡しか~
ハヤトおやつ見せるとブルーとま逆でおやつしか見ないからな~^^;
難しいかも・・
テンションね~上げていきましょうかー 笑
砂気よつけます^^

大和ママさんへ

こんばんわ^^
ハヤトがボーダー’sを抜く・・はありえないですね~ 笑
いつもランで会う「ブルー」は大会優勝経験ありの凄いコなんです^^
ライラは興味示さないですね~。ボール命です。 笑

そうなんだ~残念ですがまたの機会に一緒に遊んでくださいね♪
大和くんとなら柴男同士のプロレスが見れそう^^

きなこ母さんへ

こんばんわ^^
今までは落ちるの待って、落ちてから拾ってくるって感じだったんです^^;
レトリーブはボールでも飽きるまではちゃんとやってくれます!
きっとおやつ引換券だと思ってると思いますよ 笑
ディスクは投げ手も重要ですもんね~ちゃんと投げてあげないと取れないんだろうし・・・
父ちゃんに頑張ってもらいます!笑
ライラはね、ハヤトが遊んでるのが(遊んでいる物が)気になるんです。
たまに横取りしては、ポイっって置いてきたりするんです。
ライラはレトリーブいっさい出来ないもので・・^^;

一麻さんへ

こんばんわ^^
ハヤトはおやつの為なら何でも出来るタイプなんで、
結構簡単に覚えてくれましたよ 笑
ディスクは投げるのほんと難しいですよね。
しかし今は距離もスピードも必要としてないんで私でも出来ますよ^^
今度ランで会うまでに練習しときます 笑

滋賀のモモママさんへ

こんばんわ^^
お褒めの言葉有難うございます~♪
ハヤトとライラはランで走り回るの大好きなんです^^
一週間分の有り余った体力を発散するって感じです。
おかげで2犬ともムキムキです 笑
おっ!ももちゃんライラと一緒ですか~♪
ライラはね、ボール蹴って欲しいくせに持ってこない困ったやつなんです(汗)
画像ね~ちょっと荒すぎですよね。無料の限界かな?
プロフィール

きんちゃん&まみぃ

Author:きんちゃん&まみぃ
兄 ハヤト(柴犬)
妹 ライラ(JRT)

最新記事
いくつになったの?
最新コメント
カテゴリ
カウンター
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆ランキングに参加しています☆
ハヤトとライラの笑顔にぽちりと 応援お願いします☆
リンク
かわまちゅげ隊♪
入隊いたしました^^
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる