03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ハヤトとライラのわんぱく日記

柴犬『ハヤト』とジャックラッセル『ライラ』の日々の出来事を綴りました。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

アジリティ体験会 ① 

4/28(土)はとっても楽しみにしていたアジリティ(エクストリーム)体験会に参加してきました~
といってもいつも行くランなんですけどね~
アジリティーには興味あるけど教室に通うほど本気でもないし、
かといってどうやって教えたらいいかわからないしでほとんどやったことなかったんだけど、
初歩の初歩から教えてくれくれるという私たちにぴったりの催しでした
(初歩の初歩なのでリードを付けたままという特別ルールです)
コースは
516.jpg
スロープを登り、輪っか?(笑)をくぐり、トンネルを抜け、ハードルを3つ飛び、スラロームをジグザグしてゴールとゆう感じです。
30頭近いわんちゃんか参加されてました

障害物の説明を受け、ポイント練習・通し練習・模擬競技会・結果発表・集合写真って流れでみんな初心者なので終始ほんわかした空気で進んでいきました

父ちゃんと母ちゃん練習するのに必死であんまり写真がないんですが、

ライラは最初、スロープを登るのも怖がり、輪っかも潜らないし、トンネルも嫌、スラロームは訳が分からんって感じっだたけど何度も練習すると・・


スタート地点、
046_20120430164351.jpg

スロープも余裕
133.jpg

輪っかもちゃんとくぐり・・
052.jpg

トンネルは中々出てこなかったけど・・クリアし
153_20120430164432.jpg

ハードルは楽勝一個飛ばしかけたけど
060.jpg

スラロームは最後まで理解できず、母ちゃんに引きずられながら
170.jpg

39秒15でゴール

みーんな模擬競技楽しんでましたよ

238.jpg
とってもジャンプ力のあるミニピンちゃん
266.jpg
いい笑顔のももちゃん
316.jpg
シェパードのパピーのれっど
351.jpg
とっても楽しそうなブルー
389.jpg
ママさんと息ぴったりなフランツ
077.jpg
アジリティがとっても得意なめいちゃん
107_20120430164434.jpg
お兄ちゃんの靴紐を離さずそのままゴールしたコーギーちゃん
192_20120430164431.jpg
アジリティもなんなくこなしたきなこちゃん


みんな楽しそう~
ハヤトは・・長くなったので次回に続きます・・・



ランキングに参加してます
ぽちっと応援お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




Category: ドッグラン

tb 0 : cm 8   

コメント

ハードル飛んでるライラがかわいすぎっ!
この日、午前中はいたんですけどねー、午後からサッカーだったんで参加できなかったんですよねー。残念。

マロンパパ #7VgScPWU | URL | 2012/04/30 21:29 [edit]

あらあ~
こんなこともしていたんですね。
う~ん 残念。行きたかった。

でもライラ頑張ってますね。
しっかりクリアしているからさすが。
頑張っている真剣な顔もかわいいね

さつきのママ #- | URL | 2012/04/30 22:12 [edit]

アジリティ体験会楽しそうですね!

我が家もやらしてはみたいものの、教室に通って本格的っていう程でもないので、
こういう体験会魅力的です♪

ライラちゃん、すごいジャンプ力!!

ハヤト君の挑戦の様子も楽しみにしてます☆

滋賀のモモママ #- | URL | 2012/05/01 16:29 [edit]

土曜はおつかれさまでした〜!
ホンマに暑い日で人もわんこも最後はバテてましたねe-330
ハヤトくんとライラちゃんアジリティちゃんとしたのは今回が初めてですか?
ライラちゃんはジャンプ力かなりありますよねe-282
ふたりともかっこよかったですe-349
きなこはアジリティ<ドッグランだったみたいです(笑)

きなこ母 #- | URL | 2012/05/01 17:43 [edit]

マロンパパさんへ

ハードル飛んでるライラ可愛いでしょ(←親バカ 笑)
むっちゃちっちゃくなってるよね  笑
午前中いてたんですね~予定があったならしかたないですよね(^^)

でねパパさん!今回教えてくれたトレーナーさんが言ってたけど、
小型犬のハードルの記録、ミニピンが飛んだ115㎝なんだって!
きっとマロンなら飛べそうじゃない?笑

きんちゃん&まみぃ #- | URL | 2012/05/01 22:21 [edit]

さつきのママさんへ

さつきちゃんもさんかしたかったんだ~それは残念。
前にランに来たとき貸切の~って感じの張り紙してませんでしたか?
また今度イベントあるときは声掛けますね。(^^)

ライラがんばりましたよ~
ちょっと私に引っ張られぎみですけど(笑)

きんちゃん&まみぃ #- | URL | 2012/05/01 22:27 [edit]

滋賀のモモママさんへ

とっても楽しかったですよ♪

そうですよね~アジリティって中々教えてもらう機会ってないですよね。
うちも興味あったけど教え方がわからないから~って全然できずにいたんで、
今回のイベントはほんと楽しみにしてたんです(^^)

ライラはさすがジャック!ジャンプ力は凄かったです(笑)

きんちゃん&まみぃ #- | URL | 2012/05/01 22:33 [edit]

きなこ母さんへ

お疲れさまでした~(^^)
ほんと暑かったですよね~きっちり日焼けしました(笑)
お洋服ほんとにすいませんでしたi-201シミにならなかったですか?
まさか自分より小さいコにガウるとは思ってなかったので油断してました。ゴメンナサイi-238

ハヤトとライラは以前京都のパークウェイで遊びでやった事はあるんですが、
ちゃんと教えてもらうのは今回初めてでした♪
ライラさすがジャックなだけあってジャンプ力だけはありましね(笑)
きなこちゃんもパパさんとの掛け合い?とっても可愛かったですよ♪

きんちゃん&まみぃ #- | URL | 2012/05/01 22:42 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayatoraira.blog.fc2.com/tb.php/96-4ce5298c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

