--------(--)


2012-04-12(Thu)

お肉屋さん&ハヤトのインターフェロン

日曜日、ランに遊びに行ったのに早々と動かなくなったハヤト(ライラはまだ遊び足りなかったみたいだったけど)を連れて帰り、

058_20120412210932.jpg
次ぎに向かったのは気になってたお肉屋さん♪
DSC_0304.jpg

BBQのお肉どこで買お~かとネットでお店探ししてて見つけた枚方にある『ミートピア河富』
最初ここでお肉調達しようと思ったんですけど、ここ日曜日しか開いてなくてBBQ 用のお肉を買うのは断念(T^T)
でもとっても気になって行ってきました。
お店のなかはとっても広くてこんなかんじ
DSC_0305.jpg
右見ても、左見ても、前見ても、ぜ~んぶお肉!!(*≧∀≦*)
肉好きはテンション上がること間違いなしです(笑)
そして国産牛の焼き肉用は味を見て納得してから買って下さいと言うことでカルビからイチボまで味見さしてくれまた。(*^^*)
お値段もとっても安くて
焼き肉のお肉やら、炒め用のお肉やら、カレーのお肉やらたらふく買い込みました(笑)

そして晩御飯の焼き肉を楽しみにしつつ、夕方散歩♪

綺麗に咲いた桜を眺めながら
100.jpg

ハヤトもライラも楽しそう~♪
091_20120412210931.jpg

向かった先はもちろん病院(笑)
待合室のハヤトは…
109_20120412210929.jpg
お耳が変になってるよ~(笑)
インターフェロン計画全8回のうちの8回目!!
毎週注射頑張ってきてやっと最後になりました(T^T)
状態はとゆうと劇的な変化はなかったですが前まで服を着ないと血がにじむまで掻いてたのが服を着なくても大丈夫になったってかんじで一進一退は変わらずです(^_^;)
これからは内服薬と併用して経過観察です。
やはりアトピーは上手に付き合っていくしかないですね~。(T^T)

帰りのハヤトはとゆうと‥
123.jpg
かなり凹んでました(^_^;)

少し立ち直って散歩を満喫♪
ライラはイライラしております(^_^;)
126.jpg


そして戻ってくると‥
130_20120412211012.jpg

毎度の事ながらライラに襲われてました(笑)
ちょと踏んだり蹴ったりなハヤト‥
次はフェラリアの検査と狂犬病の注射頑張ろうね♪(*^^*)


2011-11-27(Sun)

きょうと散歩~京都御苑~

京都に紅葉を見に行こうって朝、父ちゃんから言われて今週が見頃って言ってたしいくかっっってことになり京都御苑に行って来ました
120_convert_20111127195832.jpg
121_convert_20111127200333.jpg
とっても広~い


144_convert_20111127200240.jpg
しかし知ってはいたけど、松の木とイチョウの木がたくさん
117_convert_20111127200038.jpg

でもちゃんと紅葉も色づいてましたよ
080_convert_20111127195909.jpg

ハヤトとライラも紅葉と一緒に秋を満喫
page_convert_20111127195647.jpg
ライラはちょっと迷惑そうにしてるけどハヤトはいい笑顔くれました

ホントはこの後、南禅寺に行くつもりだったんだけど、南禅寺に近づくにつれ凄い渋滞とたくさんの観光バスあまりにも人が多すぎて断念しました無理に行っても危険やしまた今度ハイシーズンが終わったら行ってみようと思います




ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
2011-11-05(Sat)

おさんぽin箕面公園~2~

    てくてく歩いてやっと滝に到着しました
055_convert_20111105101957.jpg

       さっそく記念写真

060_convert_20111105102058.jpg

    水分補給を済ませ帰り道

093_convert_20111105102303.jpg
     まだ全然疲れてないで~   
     とまだまだ元気な2匹ぐいぐい進みます


   紅葉はどうかな~っと思ってたんですけど


101_convert_20111105102514.jpg
    
    ちょっぴり色のついてるところもあったんですけど

099_convert_20111105102408.jpg

    やっぱりまだまだですね~




    下まで降りてきて再びお土産物やさんをきょろきょろしてると
105_convert_20111105102551.jpg

看板猫ちゃんがいてましたぽかぽか陽気だったのでとっても眠そう



やっと車に戻って駐車上代の清算・・・30分100円で計800円・・・
よ・・4時間も歩きまわっていたあんまり時間を気にしてなかったのでちょっとびっくり





    しかし箕面といえばお猿さん・・・いなかったなぁ~
    じゃあ車で上まで上がってみようすると・・・








111_convert_20111105102643.jpg
126_convert_20111105102822.jpg
123_convert_20111105102742.jpg


        たくさんいてました



初めて見る(車の中から)お猿さんにハヤトはなんやあれ?と不思議そうに見ていて、
ライラはちょっと興奮してキュイ~ン・キュイ~ンっとずっと鳴いてました
犬猿の仲って言葉があるし、もし外にだしていたら喧嘩したんですかね



時刻はもうすでに3時を回っていたのでついでにランによって夕方の散歩も終わらして帰ろう
とゆうことでランへ

010+(2)_convert_20111105102942.jpg


この白いわんちゃんハヤトのこと気に入ってくれて、ハヤトも気になるみたいで喧嘩することなく当分二人でどっちが上に乗れるか争ってました


       しばらくすると・・・
013+(2)_convert_20111105103018.jpg
       母ちゃん・・あたちもう無理
とさすがにライラでも疲れたみたいで膝の上に乗ってきました
この日は一日中散歩でさすがの2匹もごはんを食べ終わるやいなや暴睡してました
しかし父ちゃんと母ちゃんも同じだけ歩いた分けで・・10時過ぎには家族全員爆睡してました



ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

        
2011-11-04(Fri)

お散歩in箕面公園~1~

昨日は箕面公園に散歩しに行ってきました一杯写真撮ったので二回に分けてUPします

001+(2)_convert_20111104220538.jpg
どこいくの?と外をのぞいてるライらに沢山お散歩しようね~と声をかけながら箕面駅に到着!



003+(2)_convert_20111104221749.jpg


駅周辺に車を止めて、一番最初に出会ったのは・・・




001_convert_20111104221658.jpg
やあ!っとご当地ゆるキャラの『滝ノ道ゆずる』

ゆるキャラグランプリで全国ランキング300体中の第9位と奮闘中だそうです



ハヤトは・・・な・・何者?・・・敵か?

とかなりビビッていました見ての通りしっぽもだら~り

ゆずるにバイバイしてお土産物やさんをきょろきょろしながら通り過ぎ、ちょっと休憩
もみじの天ぷらをはじめて買ってみました。
019_convert_20111104222001.jpg
これ二つで100円。安い?高い?

ハヤトが興味津々
020_convert_20111104222104.jpg
これ何?美味しいの? 

ハヤトは自分のおやつ食べようね
021_convert_20111104222201.jpg
         う・ま・い

はいライラもあ~ん
027_convert_20111104222244.jpg
          お・い・ち~
水分補給もしっかりとね
038_convert_20111104222359.jpg


小腹も満たされて元気になった2匹は
032_convert_20111104222320.jpg
ぐいぐい引っ張ります(父ちゃんが先に進んでるので)


わんちゃん連れの人もちらほらいてましたよ
068_convert_20111104223016.jpg


途中みんなが橋の下を覗き込んでるので一緒になって見てみたら・・・


051_convert_20111104222605.jpg


わかりました?ではもう一枚



050_convert_20111104222513.jpg

はいオオサンショウウオがいてました
ネットで調べたら箕面公園ではちらほら見かけられるみたいですね
しかし母ちゃんは「あそこに居てるって!」っと言われ続けてやっと5分後ぐらいに見つけられました最初に見つけた人凄いね
もう滝はすぐそこもうひと踏ん張りがんばろ~
2011-09-25(Sun)

おさんぽin摂津峡

おととい昨日とランで走り回ったので、今日はゆっくり散歩に行こうって事で、高槻に住み始めて早5年・・・初めて摂津峡に行って来ました(笑)
001_convert_20110925192142.jpg
ちょっと上っただけでもとても見晴らしがいいです


写真を撮るために父ちゃんが先に行くと置いていかれると思うのかわからんけど必死で父ちゃんを追いかけます(笑)
002_convert_20110925192334.jpg
父ちゃんまって~

少し進むと川が見えてきました
008_convert_20110925192300.jpg

水が大好きなハヤトが川に入りたくてウズウズしてます(笑)
しかし父ちゃんの許可が下りず足を少しつける程度で今日は我慢してね
010_convert_20110925192355.jpg
泳ぎたいよ~

そして目的の白滝に到着
018_convert_20110925192444.jpg
白滝をバックになんとなくポーズを取るハヤトとライラ(笑)
021_convert_20110925192653.jpg
白滝自体はこじんまりした感じでした

帰りはさくさく進んで広場で少し休憩&おやつタイム
026_convert_20110925192729.jpg
頑張った後のおやつはサイコーやな
何故かうっとりした感じのハヤト(笑)
028_convert_20110925192806.jpg
おやつおいし~
ライラも美味しそうに食べてました

まだまだ川で泳いるファミリーやバーベキューをしながら川に入ってる人がたくさんいてました
とってもお水も綺麗で涼しいし来年の夏は水遊びしに来ようと思いました。(笑)
プロフィール

きんちゃん&まみぃ

Author:きんちゃん&まみぃ
兄 ハヤト(柴犬)
妹 ライラ(JRT)

最新記事
いくつになったの?
最新コメント
カテゴリ
カウンター
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆ランキングに参加しています☆
ハヤトとライラの笑顔にぽちりと 応援お願いします☆
リンク
かわまちゅげ隊♪
入隊いたしました^^
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

