03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ハヤトとライラのわんぱく日記

柴犬『ハヤト』とジャックラッセル『ライラ』の日々の出来事を綴りました。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

わたちだってやるときゃやるよ! 

今週もランに出勤~
この日は中ランに入り当分貸切状態で2犬で遊んでました~081.jpg

すると小ランで遊んでた甲斐犬のむぎちゃんが遊びに来てくれました~
012_20120304213726.jpg
まだ一歳になってないパピーちゃんしかしハヤトより少し大きかったです
柴と甲斐犬って大きさは変わらないっと思ってたんですけど、甲斐犬の方が一回り大きいですね~初めてしりました

とーっても懐っこくて、初めて会った私にも触らしてくれたし、穏やかでやさしい女の子
なのにこやつはこんな顔に・・・



040.jpg
見事なムキっ歯
むぎちゃんがあそぼ~って誘ってくれてるのに

042.jpg

ライラねジャックに珍しく、大きな子怖いんです

048.jpg

凄い表情



034.jpg
 ハヤトは見てるだけ~何ゆうてんねんって感じで

063.jpg
ちょっとだけ一緒に遊べたけどライラがキャンキャン言うのが気になってあんまり遊べず~
むぎちゃんごめんね~また遊んでね~

032.jpg
ライラの大きな子怖がるのどうやったら直るんだろ。
トラウマになるような出来事は無かったと思うんだけど




4/15バーベキューオフ会します
参加してもいいよ~って方詳しくはこちらです




ランキング参加ちゅ~
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村







*迷子犬情報*
飼い主さんを探しています


111230-1.jpg

12月28日(水)夕方5時30分ごろ愛媛県今治市しまなみヒルズ(阿方)付近にて
柴犬(オス)を保護。発見当時、首輪はしていませんでした。とても人懐っこい犬です。

ただ今、柴犬シンザン記念のシンザンママさん宅にて大切に保護されています。
お心当たりのある方情報お待ちしてます。

飼い主さんの元に戻れるようにご協力お願いします。

Category: ライラ

tb 0 : cm 6   

ライラの困った性格・・・。 

うちは歯磨きをしてないため、1日一回は必ず歯磨きガムを食べさせます
P1050477_convert_20111008212949.jpg
P1050480_convert_20111008213020.jpg
ちゃーんとハヤトとライラにひとつづつ

問題はココから



ハヤトはすぐに食べ始めます
P1050484_convert_20111008213120.jpg
ゴハンの後はやっぱこれ食べな


ライラは・・・とゆうとまず隠し場所を探します隠し場所が見つかると、おもちゃで遊びだしハヤトが食べ終わったらせっかく隠したのにくわえてきて・・・




P1050504_convert_20111008213206.jpg
これはわたちのよ

とハヤトの前に持っていくので、けんかになります
P1050511_convert_20111008213240.jpg
ハヤト2:ライラ8ぐらいの割合で噛み合ってるのでハヤトからすれば完全なとばっちり


P1050518_convert_20111008213311.jpg
ちょっと見せただけやのに兄ちゃんったら

と、さんざんハヤトに噛み付き、見せびらかし気が済んだら・・・
P1050503_convert_20111008213359.jpg
わたちもこれで歯磨き

と、やっと食べだすんです完全な妹気質とゆうかハヤトが本気で怒ら無い程度にけんかをふっかけますハヤトはお兄ちゃんやと認識していて、ライラに少々何されても怒らないんです
しかしライラが毎日何回も噛み付くからか、首の皮がえっってぐらい伸びますもしかしてライラのために進化した
兄妹ってみんなこんな感じそれともやっぱりうちだけなのかな

Category: ライラ

tb 0 : cm 4   

ライラの誕生日(^^) 

今日、早いものでライラが2歳になりました
何の病気もせずすくすく大きくなってくれたライラあまり急いで大人にならないで~と嬉しい反面少し寂しくもある母ちゃんライラとハヤトが元気よく走ってくれる間に出来るだけいろんな所に連れて行ってあげたいと思ってます何かいいスポットが有れば教えてくださいね

父ちゃんと母ちゃんからのプレゼントのケーキ
001_convert_20110926215335.jpg

早く食べたくて少々目が据わってます(笑)
003_convert_20110926215405.jpg

いつものケーキじゃなく初めてのものなので少し戸惑ってしまったライラしかし美味しそうに食べてました
007_convert_20110926215534.jpg
おいち~

ハヤトもがっついてました。ライラより先に間食し、ライラが残すのをじぃ~っと待ってました(笑)
009_convert_20110926215455.jpg
なんか今日のおやつは豪華やなライラ無理せんでもぼくが食べたるで


ハヤトとライラの2歳が充実した時になるようがんばります。たくさんの柴ちゃんとジャックちゃんに出会えますように

Category: ライラ

tb 0 : cm 0   
